月のつぶや記

ささやかな日常の風景に言葉を添えて…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本当に今年のシメ(締め)

  明日は大晦日 

 このタイミングで遅ればせながらのサンタ?いえ、一か月も前の誕生日のプレゼントを我が愚息サンタがくれました(笑…いえ、謝謝!)
覚えていてくれたのですね(#^.^#)

    PC301950.jpg

 何をするものか女性ならわかりますよね^^;
お顔をコロコロとするゲルマニウムローラーです!(通販番組でもよくやっているアレです)
これを片手に、暇があればコロコロコロコロ。
お顔の皺やたるみの防止に、お手軽にプロのタッピング効果が…でるはずデス!
よくぞみつけてくれました!
本来なら効果の程を確認するためにも、顔のビフォーアフターを掲載…
勇気がないので遠慮いたしますが、来年の今頃は10歳ほど若返っていると思われます。
乞うご期待!!


 ともあれ年末の大掃除を小掃除にしてちゃちゃっと済ませ(たつもり…苦笑)、明日は除夜の鐘を聴くばかり。
今年も矢のように日々が過ぎて行きました。
そんな日々の中でも、ブログを通して多くの方々と知り合えたことは、自身にとって大きな喜びでした。
そして今さらながら自身の未熟さを痛感しています。(反省 
来る年もまた、形になってもならなくても、トライして楽しんで世界を広げていきたいと思います。
…合い言葉は終生発展途上!(沈
こんなブログですが、また宜しくお願い致します。
また皆さま良い年をお迎え下さいますようにm(__)m

    PC301953.jpg
    (息子の好きなミニ薔薇を活けてみました。)
スポンサーサイト
[ 2010/12/30 19:37 ] 雑感 | TB(0) | CM(10)

多々良沼 (続編)

  IMG_0084.jpg IMG_0040.jpg
  自然観察会でいつもお世話になっている御主人が、新たにホームページを作成いたしました。
奥さん始め私達女性陣に、野外活動のイロハを教えてくれて、ブログにもよく写真を提供して頂いてました。
「撮ることばかりがが趣味なのよ」と奥様が苦笑してらしたのですが「ようやくなんとか形になったわ」と喜んでいらっしゃいました。

 じっとしていてくれるものなら私のカメラでもどうにかこうにか撮れますが、動きのあるものや距離のあるものは無理です。(先の2つの記事は、マイカメラです…一応)
かといって私が一眼を持っても、まず扱えません。(笑)

 この多々良沼では白鳥のほかにもミサゴ(猛禽類)やジョウビタキ(スズメ目・ビタキ科)もみかけました。
高性能カメラの写真をお楽しみください。

         IMG_0194.jpg IMG_7809.jpg
           ミサゴとカラス       オデット姫のような白鳥

    IMG_7971.jpg
    (電線に止まるミサゴ)

    IMG_0205.jpg
    (ジョウビタキ)

    IMG_0103.jpg
    (飛翔する白鳥達)



陽だまりの中で

      PC172002.jpg
      1ミリだって動きたくない。今日はそんな気がする…

 公園で獲付けしているのでしょうか。野良ネコさんたちがまったりと日向ぼっこしていました。

    PC172004.jpg
    “禁煙”?…関係ないね…

    PC172003.jpg
    一本置いてきな…無い?…シケてるね…

 なんて言ったかどうか(笑)
 逞しく生きる猫ちゃん達の休息のひとときでした。

Read More

今年のシメ

    PC141931.jpg
    シメと申します。今年の“締め“ではありません…(近くの運動公園で)
 
この冬、はじめて「シメ」に会いました。(スズメ目・アトリ科)
すずめより一回り大きくて、頑丈な嘴にドスの効いた目つきとピンクの足が特徴で、単独で行動することが多い冬鳥です。
悪人面?って言われますが、ボテっとした分厚い唇(嘴)とかがどこかしらアンバランスで憎めない顔をしています。

    PC141930.jpg
    警戒心が強いので、車の中からガラス越しに撮りました。

 冬…野鳥の季節到来を感じさせてくれました。

Read More

もうすぐクリスマス

 近年なかったことですが、珍しく コホッ!
 鬼のかく乱だ~!と優しい家族 (あと少しで治るから、倍返しデス!)

 先週、12月になってから直ぐに忘年会の火ぶたが切って落とされ、酷使した喉にうまいこと菌がとりついてしまいました。(*_*;
熱はなく、他は至って元気なので、鬼のなんちゃらといわれても、まぁ仕方ないのかな…
(インフルエンザでもないのでお医者さんには行ってません。注射嫌だし…ガキ・笑)
皆さまもどうかご自愛下さいませ。寒さはこれからが本番!(らしいです。)

   PC021895.jpg 
   忘年会、ホテルのロビーの立派なツリー

   PC071897.jpg
   ささやかな我が家の玄関

   PC071902.jpg
   
 イルミネーションもあちらこちらできれいに輝いてます。
クリスチャンではないけれど、子供の頃サンタクロースを信じさせてくれた親でした。
枕元にプレゼントと、デンマークからのサンタの手紙がありました。(なぜデンマークって書いたのか??)
縦書きの達筆な文字でした(笑)
そういえば父は書道が得意でした。(このDNAも受け継ぎませんでしたが…^_^;)
色々と反省させられる季節です。
[ 2010/12/08 22:20 ] 雑感 | TB(0) | CM(6)

♪なにが出るかな?なにが出るかな?♪

  なんのかんので2周年 

 つたないブログも、なんやかやで2年経ちました。
様々な方のブログに押しかけては、勝手な感想を書き込んでみたりして、知らず知らずのうちにご迷惑をおかけしている事も多々あるかと思います。申し訳ございません。
皆さまの素敵なブログを拝見するたびに、「わぁ~!」って感心したり、笑ったり、見入ったり!
日々刺激を受け、励みにもなったりしています。

 相変わらずのペースで、進歩してるか後退してるか…はさておき、またまた自分へのご褒美も兼ねて、ネットでお買い物してみました!

   PB291893.jpg
    何が出るかな? なにが出るかな?

   PB291895.jpg
   
 そう、オカチンサンのちみちみ妖怪手拭いです!
飾りたい場所があるのですが、目下のところクリスマスとお正月で占領されるので、もう少し後の季節になると思いますが、とてもユーモラスな妖怪たちで、使うにはもったいない感じです。
(妖怪だけに、バチがあたるかも…いえ、ゴメンナサイ^_^;)

 もうすぐ最初の名前のルナ(ネコ)の一周忌。そしてお正月。
その都度、皆さんに励まされてきたように思います。
これからも、マイペースでPCの向上を目指しながら、皆様方への奇襲(訪問)もさせていただくかもしれません。
適当にあしらって下さって構いませんので、宜しくお願い致します!(^^)! 
[ 2010/12/01 18:59 ] 雑感 | TB(0) | CM(6)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。