fc2ブログ

月のつぶや記

ささやかな日常の風景に言葉を添えて…

GWのオマケ

  5月最初の雨の日に

P5071422.jpg 
(「モネ」の「マネ」をしてみました^_^;)

P5071420.jpgP5071421.jpg
(睡蓮には雨が似合うのは、モネの影響でしょうか)

P5071407.jpg
 ほぼ、出かけずに過ごした五月晴れのGWが済み、夏日に仕事をしたら目眩がして(…ということにして)、たまたま予定していた7日に限って雨…
にもめげず、群馬県の野鳥の森ガーデンに行ってきました。

館林にあるこの公園は、埼玉でも群馬・栃木方面にある家からは、すぐ近く。
(実は初めてでしたが、あっという間に着いてしまって、拍子抜けしたくらいです。笑)
今は、芝桜やネモフィラがきれいです。
P5071409.jpgP5071424.jpg
P5071430.jpgP5071425.jpg
(水滴にハマってます^_^;)

広い園内のほんの一部です。
晴れた日の様子はボスさんのブログ(5月4日)を参照してください。
さん、勝手に済みません

他、近くには分福茶釜で有名な茂林寺や、つつじヶ丘公園もあるようなので、また来たいなと思いました。
取りあえず、今日はマーキングにとどめておきました(笑)
スポンサーサイト



[ 2010/05/08 03:12 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)
ボスさん。
快諾頂き、ありがとうございました e-466

私が強力な雨女なのか…狙った様にその日だけ雨でしたが、なかなか良いところでした!
回りきれなかった分は、次の楽しみにします!
[ 2010/05/09 16:44 ] [ 編集 ]
アキヒサナウさん
芝桜、残念でしたね。

でも、> 娘がしゃぼん玉を乗せたら、って
なんて可愛い発想でしょう!(^^)!
きっと、小さくて綺麗な花に、虹色のシャボン玉を乗っけたら、もっと綺麗!って思ったんじゃないかなぁ。

> しかし、花とハーブを追加中です♪
そうそう、ダメもとでハイ・次・行ってみよーー!
(私は、大葉と、パセリを植えました。食糧自給の一助にv-16
[ 2010/05/09 16:36 ] [ 編集 ]
こんにちは。
何の何の。
構いませんよ~。。

紹介していただき、お礼を言わなきゃ・・。
どうも、ありがとう。
[ 2010/05/08 15:03 ] [ 編集 ]
ウチを彩る芝桜が~連休中に、
娘がしゃぼん玉を乗せたら、
見事に枯れました・・・。
毒なんですね・・・。
しかし、花とハーブを追加中です♪
[ 2010/05/08 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する