fc2ブログ

月のつぶや記

ささやかな日常の風景に言葉を添えて…

7月会えなかったお星さまへ

   ささやかな願い
P8021874.jpg 
水晶玉なら
未来が見えるなら

P8021877.jpg 
一生懸命咲いた花の行く末も
みえているのだろうか

P8021852.jpg
できる事ならうれし涙に
なりますように


P8063184.jpg 
七夕飾りにそっと願ってみました
 七夕はお盆の行事の一環でもあるらしいですね。
 偲びたい人、忘れてはいけない事を思い出すきっかけにも。
 
 
 
スポンサーサイト



[ 2011/08/06 18:23 ] 自然 | TB(0) | CM(6)
G.D.M.T. さん。
「でたーーーーーッ!」って…(ーー゛)
ハイハイ、肝試しでは脅かす役を専門に‥(~_~;)
じゃなくて、朝からサウナ状態だったもんだから、ついつい思考回路が(毎度の事?かも。沈)

もうこうなったら主食はお米ではなく、ガ〇ガ〇君にと思っていたら、例の梨味は年間製造予定数に達して、原料がなく、また来年までお預けらしいです。
どおりで、見かけないと思った(*_*)
いま、手っ取り早く6本入りの葡萄味にはまってます。
食べた後の棒が異様な速さで溜まっていくのですが、なんか有効利用ってあるのかな。
(ハッ、ダンシャリ・ダンシャリ。ためこまないこと!笑)

坂東太郎を挟んだこの辺りは、本当に関東平野そのものですね。
こちらも毎日、稲のざわめきをみつめたり、シラサギを見たりしています。
グリーンが日ごとに強烈になってくみたい。(が~んばれ!)

蝉もあわてて這い出してきたのか、鳴いてます。
ソラ♪ミ~~ンミ~ン♪v-12シツレイ‥

あ、爆竹色って…本当にあるんですね。
微妙な色合い。ちょっといいかも♡
タンスの中で眠っている古い着物のような感じ。
Gローラー、楽しみにしてます!♪
[ 2011/08/12 00:07 ] [ 編集 ]
でたーーーーーッ!
ああっ!
これぞ・・・ 憧れの、LMグリーーーン!!

いつもコッソリ真似してみたいと企むんですが(ぷっ!)、
どうやらこの色の出方は、ココロの透明度に比例しているようで、
ハラグロな僕には、ナカナカ・・・(忍び泣き)

ウチの眼の前に広がる水田と、まるっきり同じ景色ですね。
この暑すぎるほど暑い夏を乗り切れば、待ちに待った実りの秋~~♪♪

・・・のはずなんですが・・・

その喜びを大声で叫ぶ前に、ひたすら祈り続けねばならない
重い重い日々とゲンジツが横たわっていて。

でも、こうなったら、いいイメージしかしたくありません!
頑張るものたちが報われる世の中でなかったら、
そんなもん、なんの意味もないぢゃないですかっっ!!

ダイジョウブ、ダイジョウブ。ゼッタイ、ダイジョウブ。

今日も窓から、稲穂たちにそう声をかけて静かに眠るのです(^^)♪

ええと・・・ 静かに眠ろうとしてるのに・・・

・・・外で蝉たちが大合唱してるのは・・・ソラミミかしらんっ?!
[ 2011/08/11 00:03 ] [ 編集 ]
bluemoon さん。
こんにちは!
“え~~ワラビもちぃ~~!ワラビもちはいかがですかぁ~♪”
“のどごし滑らか、ワラビもち~~”
じつは、団子三兄弟(古”)思い出しながらアップしてました^_^;
で苦肉の策で占い系へ…
私なりの“深い事情”でして‥(情けない(ーー゛)”)

でも、次々と問題が広がって、ますます収拾がつかなくなってく様は…
鉛を呑み込むような日々にも思えたり‥

おっと明るく明るく!「心配ないさぁ~~~♪」v-284
[ 2011/08/09 17:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。
あ、とうとう祝花火が打ち上げられましたね。
LMパラソルに守られて大盛況の模様です。

水晶玉!?見える見える。何が見える?
不謹慎にも、わらび餅に見えちゃった私です。^^;
晩ご飯早かったものでお腹の事情が手伝ったかもです。
もちろん貧困な想像力も^^;
この画像頂きたいくらい気に入りました。

稲の行く末ですね。
花が咲いて実を結び、結んだ先のその先のまた遠い道のり。
それを見守るLMさんの姿を想像します。
今年の嬉し涙はまた特別な気がします。

小さなお米の花へ注ぐ優しい眼差し。
日常の小さな視点などと表現されてしまいますが、
実はとても深い事情の中に身を置いていること。
いえ、その中で生かされていることを、
こんなふうに感じ入りそれぞれの言葉で表現できる場。
LMルームにお邪魔し明日を迎えるとします。

[ 2011/08/08 00:32 ] [ 編集 ]
海月さん。
今晩は!
お元気になられて本当によかった!
私ごときが言うのもなんですが、どうかあまりご無理をなさらない様に。
ヘボ占い師ですが(笑)私の水晶玉には四季折々の草花に彩られた海月山と
パラソルの下でくつろぐ海月さんがみえますよぉ~~♪
(ちなみに占い師は自分の事は占えませんものでして‥^_^;)

家の前の水田の稲穂に花が咲きました。
お米を含む何もかもがゆれていて…

花を咲かせることも、また農作物を育てる事も一朝一夕には出来ないってこと‥
もう一度、足元をしっかり見つめなおすこと‥

いろいろ考えなくてはいけない、暑い日々ですね(*_*)
[ 2011/08/07 20:34 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです
水晶玉みたいな朝露に揺れる手でこそ、
私は夢見る花ざかり山の将来を作り上げたい
なんちゃって思いましたが……

LMさんの未来は何に映ってるのかしらん
[ 2011/08/07 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する