FC2ブログ

月のつぶや記

ささやかな日常の風景に言葉を添えて…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広がってゆく

恥じらいながら


 
CIMG0206.jpg  
こぼれるような光の中で
楽しそうに笑う
キラキラと
はにかみながら


  ちょっぴり恥ずかしいですが‥
 

  たびたび登場していただいているN郎♪さんが、「Once」のピアノインスト(楽器演奏だけの曲)を制作するにあたり、映像の中に私の写真も混ぜてくださいました。

使用されているのは数回前の記事「小さな春‥」の中からと、昨年10月の記事「白露の‥」からです。

ブログを始めて、拙い写真をとるようになり、ハードルを上げ下げしながら?(笑)励ましてくださる方々のお蔭で、なんとか続けて来られたことで、今回の事に繋がりました。

ネットで広がる世界の大切さも改めて感じています。

N郎♪さんの想いのこもった曲、ぜひ聴いてみてくださいませ。


<
スポンサーサイト
[ 2013/02/25 00:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)
コスモスの夢さん。
でした~~~!^_^;
きよぷ~~さんのフ~、コスモス星に届いたことはすぐに分かりましたが‥
Onceのリンクが上手く貼れなくて焦っていたので、うっかり217の数字は忘れてました(笑)
数字はちゃんとリンクしていたのに、ですね。
まだまだだぁ~~~(;_;)/~~~
[ 2013/03/09 00:17 ] [ 編集 ]
217は、Onceの映像が世界へ発信された日付、何処かで見た数字じゃない?きよぷ〜さんのふーーっが、コスモス星に届いた日付ですね♪ smile♪
[ 2013/03/06 23:46 ] [ 編集 ]
PS夢さん。
> あ、217 ここにも♪♪
時間?
風が運んでくれた?smile&Smile♪
[ 2013/03/06 19:45 ] [ 編集 ]
コスモスの夢さん。
風を受け取っていただけましたか?
この水仙の花は、〇amaさんエリアの柿田川公園で咲いていました。
出かけた先々で、ネットを通して知り合えた方々の気配を感じるのも楽しいです!(^^)!
昨年は手仕事の女神様のお近くにも!
(蓬〇軒、どえりゃぁ~旨かったでね!)

次は…そこのあなた!(誰?笑)のところへ!なぁ~~んて。

夢画伯は言葉も素敵です!
(たまぁに宇宙語も混じりますが、無問題!)
画伯のインスピレーション、それこそどこから来るのでしょうか。

絵を‥描いてみたいな‥
無心に‥
やっぱ難しいな‥
どっかに最初っから上手く見せようという気持ちが働いて‥
なにも描けないきっと、ね(^^;)

“Once”
ありがとうございます。
リンクは出来るんですけど、タグを貼るっていう事がちょっとよく分からなくて
ジタバタしました(笑)
みなさんスムーズにできるんですけどね。。。
でも、できたからHappy!デス♪

> smile&smile♪
いいですね!微笑みが…増えました!(^^)!
[ 2013/03/06 19:38 ] [ 編集 ]
あ、217 ここにも♪♪

smile♪
[ 2013/03/05 23:26 ] [ 編集 ]
イイですね♪
この記事のまわりに素敵な風が...
僕は画家なので(ぶふっ!)言葉が苦手なんですが、
インターネットを通して知りあってrealにも広がって、
言葉ってどこから来るんでしょうね♪ こころを載せて...
僕もとても嬉しいです。
Onceファンの一人として、LMファンのひとりとして(あ、初告白?)
N郎♪さんには共感することが大きく、実は一度コメントかいたけど、
なぜかアップ、できなかったことがあるんですね。
良かったかな、こうしてお二人一緒にファン告白♪smile♪
次の記事、先回りして、聴き見ました!!!
ピアノインスト素晴らしい、映像も♪♪
そうハッピーtoday tonight☆☆

smile&smile♪


[ 2013/03/05 23:08 ] [ 編集 ]
N郎♪さん。
3月になってしまいました^_^;
お返事遅くなってすみません。

1日金曜日。
感動の渦に包まれた“秋田犬”‥
気持ちだけは行っていました!!

各所でも素敵に紹介されていて‥
もう、家の前の田んぼに感謝です!(笑)

そしてそして、ご紹介いただいた、いわき田人でのLiveとメリアンさん♪
みなさん、きらきらと輝いていらっしゃる‥

そのときから大きく変わってしまったこと‥
もつれてしまったままの自然や‥こころ
様々な想いに、いつでも寄り添い励ましてくれる
そんな曲ですね。

“超絶”もしっかり広がって!?

いろいろなところで輪ができるって…いいなぁとしみじみ思いました!(^^)!

ワ!…は驚き
輪!…は繋がり
和!…はなごみ
羽!…軽やかに‥広がって行って大きな環になれ!
[ 2013/03/02 16:42 ] [ 編集 ]
こんばんわ~

みけみけ♪さんに「胸がジーンとした」、LMさんに「まるくて柔らかい音色」、G.D.M.T.さんに「楽曲の底にあるやさしさがしみじみと感じられ」とご評価されているピアノの表現は、まさみちゃんならでは。各所で感動した、涙が出てきた、癒されたってご評価いただいているのも、あのサウンドあってこそ。

前作のピアノインスト 「サブウェイズメモリー」をお願いしたときも、その癒しサウンドに感激し、N郎♪は何百回聴いたかわからないぐらい聴きました。LMさんのお写真もそうなんですが、機械ではなく、人が 「表現」 したものが、いかに本当の感動を呼び起こすかってことですね。

みかげさんのお写真も素晴らしいですよね~

みかげさん、LMさん、そしてまさみちゃんと、感性を大事にされている方々のつながりがいい感じになって形となったんですけど、N郎♪にみかげさんを紹介して下さったのはメリアンさんなんです。以下の映像、いわき田人で、満面のメリアンさんがみかげさんにご挨拶している写真が登場してきます。
http://www.youtube.com/watch?v=-LfwStw4Yxk

まさみちゃんも、メリアンさんが秋田犬で弾かれた「Once」を素晴らしいって感嘆しているし、LMさんとのつながりもメリアンさんあってこそ。だから、今回の作品、かげの立役者は、メリアンさんかも(笑)

ちなみにG.D.M.T.さんやLMさんがN郎♪のことを書くときよく使っている「超絶」っていう言葉は、実はN郎♪じゃなく、上記映像にも登場してくる、高見沢みなもちゃんが発信源。「超絶美人ピアニストの、高見沢みなもで~す」ってステージで自己紹介していて、N郎♪はそれをマネして今にいたってます。

・・・みなもちゃんは今は、毎日ツイッターで毒を吐いてますが(笑)
[ 2013/02/28 03:28 ] [ 編集 ]
まさみさん。
あ!!初めまして!!!

わざわざお越しいただいて、こちらこそありがとうございました。
まるくて柔らかい音色。
Onceの世界が新たな魅力を得たように思います。
3月1日の秋田犬、残念ながら伺う事はできませんが、頑張ってくださいね。

写真は…ぼちぼち‥鬼教官?(笑)にご教示いただきながら頑張ります^_^;
[ 2013/02/27 00:02 ] [ 編集 ]
G.D.M.T. さん。
見て下さって、ありがとうございます!(^^)!
(ま、私の方が多分にG.D.M.T. フォトストーカー化というか、もしくは信者デス!ハイ)

氷の写真は、あそこ、古〇総〇公園のお茶畑近くの日陰‥
(コスモスの夢さんにも、お気に入りと言っていただけました)
猫じゃらしは家の前の田んぼ。
特別なシチュエーションもいいけど、感動は身近にあるということを、
常々季節外れの鬼?教官?Gレート・〇・〇・Tィーチャ―に教えていただいたおかげです。

ハードルの上げ下げ‥確かに‥
下げられたことは無かった‥
かわりに下をくぐってきましたっけ!(笑)

言葉も色々分からなくて、“インスト”の意味も初めて知りました。
曲本来の良さがピアノによって増幅されて‥
映像という視覚でも感じられて‥

はい、セレクトはすべてN郎♪さんです。
何をつかっていただいたのか知りませんでしたが、
全体にうまく溶け込んで‥ホッとしました!!

[ 2013/02/26 23:50 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
Onceのピアノを弾かせて頂いた、まさみと申します。
素敵なお写真、本当にありがとうございます!!
そして、ブログでも映像をご紹介頂きとても嬉しいです!!!
これからも素敵なお写真を楽しみにしております♪
[ 2013/02/26 22:08 ] [ 編集 ]

N郎♪さんの動画、拝見しました〜(^^)

LMフォトの熱狂的おっかけ(え? ストーカー?!(慌!))をやってる僕的には、
ふっとLMさんの写真が立ち現れた瞬間に・・・もう鳥肌たちまくりぃぃ〜〜〜!!

セレクトは、N郎♪さんご本人がなされたものと想像しますが、
やっぱり日頃から、LMさんの写真をよくみていらっしゃるんですねえ♪
いかにもな“らしさ”が感じられる、独特の透明感溢れる画が選ばれていて素敵です。
『小さな朝の楽しみ』の記事からの1枚も、大好きなイメージだったから、
個人的になんだかすご〜くうれしい気持ちになったです♪

超絶(爆)に熱い演奏の『Once』もイイですけど、
こんなふうにシンプルなインストでのアレンジも、
楽曲の底にあるやさしさがしみじみと感じられて、心が温まりますね。

すばらしいコラボの実現、おめでとうございますっっ!!

・・・え〜と、余談ですが、
ハードルって、下がったことありましたっけ〜?(季節外れの鬼は〜外〜!!(爆))
[ 2013/02/25 21:06 ] [ 編集 ]
ボス。さん。
プッ!!
申しわけありません^_^;
私なんぞが写り込んだ日には…ある意味、放送事故‥
か、背後霊とか言われて、台無しに(^_^メ)

あ、でも見ていただいてありがとうございました!(^^)!
[ 2013/02/25 18:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。
LMさんが、写ってるのかと・・・v-356
[ 2013/02/25 17:13 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さん。
ありがとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いいたします!(^^)!
(って、ホッとした途端に更新頻度、コメントが更に遅くなったり‥沈)
(どうか、温かい目で‥^_^;)

Once聴いていただいてありがとうございます。
映像のほとんどは「みかげさん。」によるもので、
福島の自然の美しさが、大切に切り取られています。
特に逆光の中白鳥が羽ばたいている美しさは…

曲と映像が重なって、更に各々の魅力が増す‥そんな作品だと思います。
そんな中に、恐れ多くも混ぜていただいて…
。。。ちょこっと、恥ずかしかったりもしちゃいました^_^;。。。

ともあれお返事本当にありがとうございました!!ホッv-283
[ 2013/02/25 17:05 ] [ 編集 ]
N郎♪さん。
遅くなってすみません!!<m(__)m>

“満を持して‥”なんて言って下さると…
チョ。。。かっこよく聞こえてしまいます~~~(汗
実質は、例によって遅筆、のたのたしてただけでして‥

しかも映像を張り付けたかったのに、なんかできなくって、
記事のタイトルをつけるのも忘れてたし…

几帳面なA型でしたら、耐えられない失態ですよね。。。
(適度に?混じってるので、ホントいい加減ですみません。。爆)

作品が様々な過程を経て、広がって行く場面に参加させて頂けて
こちらこそ、ありがとうございます。
多くの方に届くといいですね♪

[ 2013/02/25 16:50 ] [ 編集 ]
水仙さん♪本当に きらきらと はにかみながら
楽しそうに笑っていますね~~(^^)
色んな方達の気持ちを柔らかくするLMさんと重なって見えます。

そしてそしてN郎♪さん製作の”Onceのピアノインスト”
ピアノの音色と映像の美しさに胸がジーンとしたんです♪
あのお写真はどなたのだろう?って気になっていたら!!
LMさんのお写真だったのですね!!
なんか なんかね。 スッゴク嬉しいですo(・∇・o)(o・∇・)o

嬉しいこともうひとつ♪
リンクの件。私も同じ気持ちでいたので喜んで!!
末永いお付き合いを よろしくお願いします<(_ _)>
さっそく私のトコにも貼らせていただきますね,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)
[ 2013/02/25 03:52 ] [ 編集 ]
ありがとうございます★
LMさん、満を持してのご紹介ありがとうございます~
おかげさまで、各所で、癒された、感動した、涙があふれてきたといった素敵なご感想をいただいており、嬉しい限りです。

ラストに登場してくる感動の 「ねこじゃらし」のシーン、朝の光景は映像のストーリとぴったり。これまた意識して選んだわけではなく、自然に選び、自然とあの場所に収まりました。

これからも素敵なお写真、期待しております。

あ、お言葉に甘え、実はまた一つお写真を拝借させていただきました。何に使ったか? それは後でこっそりメールさせていただきます(笑)
[ 2013/02/25 02:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。