月のつぶや記

ささやかな日常の風景に言葉を添えて…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本語って。。。

  一字違いで‥



CIMG0002 (2) 

「両手花」では見たまんま‥
デモ。。。
「両手花」だと‥

サボテンに“モテ期”が‥
キターーー

なのです。。。


ついでに‥

CIMG0009.jpg 

これも正真正銘
猫背」デス。


完全にダレきってますが‥

CIMG0010.jpg 
「暑中お見舞い申し上げニャース!」
と言ってます‥
たぶん‥

スポンサーサイト
[ 2013/07/24 23:55 ] 自然 | TB(0) | CM(16)
鍵コメ様。
そちらの空模様はいかがですか?
こちらはなかなかスッキリとした青空!と言う訳にはいかず…
でも朝晩は割合涼しい日が続いたので、ちょい楽出来ました。
また熱波が来そうで‥
ひめは体半ひねりで床接地面積を広げて寝てます。
小さな脳みそフル活用(=^・^=)♪
猫背の定義をかえないとね(笑)

きっとひめも手(足?)をいっぱい伸ばすと、
皆との距離がちかくなることを知っているのかも(にゃ!)
[ 2013/08/05 22:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/04 09:21 ] [ 編集 ]
鍵コメ様。
きゃーーーー!
8月になってしまった!!お返事遅くなってすみません(毎度毎度‥沈)

教えていただいた‥例の‥
聴いてみました!♪
もう素敵すぎて…
他にもいろいろと…
すっと沁みてくる‥心がほどけていく‥
とってもとっても好きになりました。

鍵コメ様のおかげで、またひとつ、素敵なものが手に入った、
そんな気持ち!♪
またいろいろ教えてくださいまし~~(^v^)♡
[ 2013/08/01 23:05 ] [ 編集 ]
ボス。さん。
遅くなってすみません!^_^;

> 箸と橋とかさ・・。

そうそう、一休さんのとんちにも!
『このはしわたるべからず』に至ってはイントネーションすら‥
まさに「ちちんぷいぷい!」なのであります(゜o゜)
[ 2013/07/30 21:44 ] [ 編集 ]
folon さん。
わ”―---!!
せっかくお越しいただいたのに、遅くなってすみません((+_+))

ここのとこ毎日のように雷雨が…
ほんのちょっと離れただけで道が濡れてたり、乾いていたり‥
そう“一路(イチヂ)”違いで‥(爆)

Rin君の“”と“
もぅ可愛いたらありゃしない!
“が”の素直な気持ちと“も”に込められたささやかな自尊心。
ぎゅっとハグしてあげたくなります。▽^m^▽ワォ~~ン!
(あ、頑固者同士?のfolon さんも、ご一緒に!笑)

デコちゃんは暑いの大丈夫ですか?
♪まっめがほっしいかソ~~~~♪っの歌声は、ふわふわのピョン毛と共に
癒されますーーーー!
CDデビューをお勧めしたいっす!(=^・^=)♪
‥ひめは取り立てて歌が上手くないんで(って、ニャッしか言わない!爆)‥
で、ごろんと伸びきっているひめ、甘えてくるんで抱っこなぞすると‥
汗ばんだ肌にひめの毛がべと~~って付いて‥
なにかと大変な季節です。

細かい作業をするfolon さん。
夢中になり過ぎて、水分補給忘れないようにしてくださいね。
汗もですけど、室内での熱中症も要注意です。
ジョイントをほぐしながら、頑張ってくださいね!
両手花のサボテンチアガール(女になった‥笑)、応援してます!

[ 2013/07/30 21:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/30 02:17 ] [ 編集 ]
こんにちは。
イントネーションで意味が変わるのもね。。。

箸と橋とかさ・・。
[ 2013/07/28 16:10 ] [ 編集 ]
LM様こんにちは~(^^*)

毎日暑いですね~~。
が、しかし!!クーラーは使わず・・
頭にアイス枕のせて(姿勢がシュッとなるよー。想像してー。(笑))
扇風機のやわらか~い風をデコちーと感じてます。(ぷっ!)

・・デコちーの頭のピョンピョン毛が・・・
風でふ~わふわ揺れて・・癒されるわぁ~♪(頭がぼーーっとしてきた。クーラーつけようかな・・(爆笑))

『両手花』のサボテンきゅ~~ん♪(萌)
テンション高くてノリノリだわねー!!!(^^*)
ニッコリがとまりません!!(^^*)
いいなーーーー。
すごい気に入りました。
きっとはんこになるでしょう。(ぷっ。いつもの病気が出たよー(笑))

日本語・・・
ほんとねぇ~。(^^;)
たった一文字で意味が変わってくるわね~!

夏休み入ってすぐRinRin(←最近超反抗期のめんどくさい人(笑))と喧嘩して・・
私がプンプン怒ってたら・・・(ぷっ)
30分くらいして・・何を思ったか素直に謝りにきたの。(!)
『Rinくん悪かったよ・・。』って~。(^^*)

「おお・・素直なとこあるな。かわいいじゃん♪」って思った瞬間・・
『Rinくん悪かったよ。』に言い換えた。(ちっ。(爆笑))
・・はい。
悪かったデス。ごめんなさい。(頑固者同士~♪(笑))

しっかしなんですな~(話変わるよー(ぷっ))
ひめちゃんの背骨(笑)はクネクネですな~♪
folon1号カッチカチなんで羨ましい!!
[ 2013/07/28 12:17 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さん。
> (*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン。

↑かわいぃ~~~~♡ とても可愛い顔文字!ありがとうございます(=^・^=)
みけみけ♪さんの詩も、写真も素敵だけど、
顔文字の使い方もお茶目で素敵!
ひらがなの一字と同じように、文をパッと輝かせてくれたりしますよね!
私はよく間違えて、混乱したイメージを与えてしまいます^_^;
なるべく、誤解されないようにしたいのですけど、
使いどころ間違っていても、温かい目で見てくださいませませ<m(__)m>

サボテンね、そうですね♪
チアガールにみえました♪
来年は女の子としてご登場いただこぅ~!(鬼もびっくりの早さ?笑)

ひめの大口開けての人目もはばからぬ大あくび(`´)(゜o゜)(`´)
まだ二歳なのに、早やおばさん化してしまった???ナノデス‥
[ 2013/07/26 21:59 ] [ 編集 ]
(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン。

ひらがな一字の違いで 傷つけてしまったり
傷ついてしまったり 誤解したりされたりってありますねー(汗)
勿論 逆に笑顔になれたり信頼しあえたりもするんですけどね!

うっかり間違えちゃう時もあったりして(私なんかそんなんばっか(爆))
でもでもクチから出てしまったらもう戻せない。気をつけなきゃ(だは!)

LMさんのサボテンちゃん♪見事に花が咲いたんですね(^^)
私には”チアガール”にも見えたんだけど(笑)男子なのね(うふ♪)

本当にサボテンの花って1日だけというか数時間しかですよね?!
それも1年に1度なので(ですよね?!)咲きそうな時期になると
”見逃すまじ!!”モードになりまっす(笑)
ウチ(といっても実家のですけど)のはチビッコサボテンちゃんでね。
でもでも とっても大きな淡いピンクの大輪が開くんです(^^)
今年も会えるといいなぁ~~!っていうかすでに咲いた後ではあるまいな?!(汗)

可愛いひめたぁ~~ん♡♡
ダイナミックですにゃ(うふ♪)
まだまだ暑い日が続くけど元気に乗り越えようにゃ!!(^^)
[ 2013/07/26 03:29 ] [ 編集 ]
むうさん。
サボテンの花って、清楚で儚げなんだけど、
儚すぎっていうか、一日たつと無残に萎れてしまって…
残念なのであります^_^;

ひめね、長いでしょ~~(=^・^=)
でもってこの大口が、蛇の口にちょっと似ていて…
なにやら呑み込んだシマヘビがいるのかと一瞬ギョッとすることも(爆)
ま、ひたすらダラダラ~~~っとしてますけどもね。(笑)
[ 2013/07/25 23:35 ] [ 編集 ]
鍵コメ様。
‥この激似っぷりは…

親子関係成立かと ▽^m^▽
[ 2013/07/25 23:26 ] [ 編集 ]
G.D.M.T. さん。
今晩は!

このサボテンの花の命は短くて、
彼(サボテン)のモテキは、たったの1日というあっけないものでした^_^;
今はまたいっそうトゲトゲしちゃって‥
また来年に期待です。

ハグちゃんは一生がモテキだから、な~~~も心配する事ありませんね。
むしろもてすぎて、ストーカーに注意カモ!!
ほら、振り向くとササミを片手にLMが…(爆)

そうそう、
いつも思うのが、『◯◯“が”いい』と『◯◯“で”いい』。
一字違いで、主体がどこにあるのか替わってしまいますね。
相手に配慮とみせつつ、自分の本音を隠し、責任転換できる余地を残しておく‥
超高等技術を要する会話‥
プラハ生まれのGさまにとっては神経をすり減らすところですね(笑)
自分でも、なるべく“‥でいい‥”と言わない様に努めて見ているところです(笑)

それにしてもひめの大口ときたら‥
親の顔が見てみたい‥(爆)
[ 2013/07/25 23:23 ] [ 編集 ]
サボテンのモテ期やぁ~(笑)じゃなかった!
サボテンってこんな綺麗な花を咲かせるんですね。
ひめちゃん、なが~い!
しかも大きなお口。やっぱり、
ひめちゃんも床の涼しい所を知っているのですね。
[ 2013/07/25 22:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/25 13:45 ] [ 編集 ]

一字違いで大違い、といえば・・・

いつも思うのが、『◯◯“が”いい』と『◯◯“で”いい』。

前者は言われたらウレシいけど、後者は全然ウレシくないですよね。
とりようによっては、『どうでもいい』ってことと同義にもなり、
何気なく口走っちゃって、要らぬ争いの火種となることも・・・(^^;)

なので、常日頃から気をつけているトコロなのであります、ハイ♪
・・・ニホンゴ、ムズカシネ〜〜ッッ!!(プラハ生まれなもんで(爆))

写真のサボテンは、やっぱ『両手に花』でしょうね〜♪
なんたって、キターーーーー!!感があふれてまくってますモン(笑)

ひんやりフローリングでゴロダレ中(笑)のひめタン、
気持ちよさげですねえ。 ・・・めっちゃカワユイです〜♪

ハグもよく、おなじような格好でフローリングに横たわってますが、
デカいせいか、ゴロンというよりも、ドテッ!!(んぷ!)
見ていてなんとなぁ〜く暑苦しいカモォォ〜〜(ΘoΘ;)〜〜。。。
[ 2013/07/25 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。