月のつぶや記

ささやかな日常の風景に言葉を添えて…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さっそくの残暑お見舞い

  余りの暑さに‥

向日葵でさえ、開くのをためらってしまう
P8123247.jpg 

遮るもののなにもない空
重なる緑も射抜くように


gimj0023.jpg  

今日の日差しは遠慮がない

幻が舞う夢を見たと思ったのは

CIMG0038.jpg 


眠ることを忘れたねむの木のせい



  久しぶりに‥‥yuo might  think do today no some fish‥ 
          間違えました。 you might  think today as a fish  です。
 
    所変われば‥で、季節的な違いもね(^_-)-☆
    (英語‥デハアリマセン‥即・分かる方、一人存じ上げてます…)
 



  ラベンダーな昼‥



CIMG0053.jpg 




リンクさせて頂いているN郎♪さんが、木曜日の夜10時から、
N郎♪ ON AIR 「“ラベンダーな夜”」というタイトルで
8月7日に開局した「プチFMすみだリブァー897」のパーソナリティーを務める事になりました。
その第一回放送、8日にPCで見て(聴いて)みました。

“超絶”熱い様々な思いを、ブログとはまた違う媒体で発信するという事で、
更に多くの方にメッセージが広がり、
音楽表現にも新たな魅力が加わると思います。

リラックス効果もバッチリで、アロマの代表ともいえる“ラベンダー”
多くの方に親しんでもらえる“夜”のひとときとなりますように♪







スポンサーサイト
[ 2013/08/10 20:04 ] 自然 | TB(0) | CM(14)
Mary Ann さん。
ちょっとPCほったらかし状態になってしまって済みません!
(ほんと、毎回これでは‥(*_*))

一枚目!
向日葵はやっぱり夏のシンボル!
でも、もしかして40度以上の暑さは、向日葵にしても“想定外”かな?なんて思ってしまいました。
不安定な天候が続きで、激しい雨に打たれる事が多くて
向日葵にとってはちょっと可哀そうかな。
やっぱり激しい暑さでも青空の方が互いの潔さが際立ちますね。

N郎♪さんも暑さが似合う気がします(笑)
Mary Annさんのおかげで今まで疎遠だったジャンルに触れたり、出会いがあったり♪
もともと舞台とか演奏とか好きですが、好きなものが更に広がった気がします。
Mary Ann さんの歌とピアノにもまた直に聴ける機会がありますように♪
(今年の七夕の願い♪でした!)

[ 2013/08/26 00:20 ] [ 編集 ]
一枚目の、開くのをためらうひまわり、
が、
凄く好きです。
暑いなぁ、やだなぁ、の空気ではなくて、
ひまわりにとっては迷惑でも、
夏の暑さ、陽の光の強さ、
その、潔いくらいの激しさが伝わってきて。

N郎♪さん、頑張ってはりますね!
[ 2013/08/20 21:05 ] [ 編集 ]
N郎♪ さん。
今晩は!
“超絶ナイス‥”かどうかは分かりませんが、
いつもいつもタイミングを超絶?外してしまい申し訳ありません。
その上、N郎♪ さんのブログにまで写真を紹介していただいてしまって…
穴があったら、入りたい‥
(掘るのは大変なのでやめておきますが。。。爆)

“ラベンダーな夜”も、もっと以前から放送してたのでは、と思う位スムーズで、お話も新しいCDからの音楽もとても素敵です。
木曜夜10時、目が離せませんね!♪


[ 2013/08/19 22:51 ] [ 編集 ]
LMさん超絶ナイスな番組宣伝ありがとうございます( ^.^ )y
宣伝キャッチコピーがめっちゃ上手すぎ
ラベンダーのお写真もナイスi-234

先週木曜日の第二回は終戦記念日にちなんで第2のテーマ、モロモロ話しましたが、次回はちょっと第3のテーマ・感性・表現中心に音楽ついてモロモロ話そうかと思ってます。

ご期待下さい♪
[ 2013/08/18 17:47 ] [ 編集 ]
鍵コメ様。2
じぇじぇ~~!っというかニャニャ~~~(=^・^=)!
鍵コメ様も“偶然派”?(笑)
そうそう、全く持って同じです^_^;
付け加えるならば、カメラの諸機能を全く生かさず、
常に同じモード。。。宝の持ち腐れって、こういう時に使うんでしょうね‥

で、パソコンに入れた時に初めて、老眼鏡かけて(ブっ!ここ違うね!笑)
> 見てみると”お~!こんなふうに
> 撮れてたのね♪”って嬉しくなったり”あれれ~~↓”ってガックリきたり
そ~~なんです!
だから、ちぃ~~っとも進歩しません。

でも、根が貧乏性というか‥いつか使えるかななんて思ってみたりもして…
なかなか消去もできずにメモリをいっぱいにしちゃったり‥

鍵コメ様の、厳選された一枚一枚は、いつもこんな視点があったんだと、
対象に優しく、想いがこもっています。
今度、同じようなアングル、対象があったら、
『真似したな~~~!』って。。。できれば“笑って許して~♪”

英語は“this is a pen”の時代から…
Beatles や S&Gのお気に入りにカタカナふって
そうそう、ホッタイモイジルナ 状態で何を言ってるのかもわからないまま歌ってたかな(沈)
合唱団に足突っ込んだ時も、ラテン語とかなんか訳わからないままカタカナで歌って…
まぁ“グローバル”(プッ!^m^)でした(汗^_^;)

おっとこんな時間(笑)
ひめもクーラーの部屋ではスマン寝してます。ではでは(=^・^=)♪


[ 2013/08/17 22:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/16 22:57 ] [ 編集 ]
13日の鍵コメ様。
レスが遅くなって、本当にスミマセン。
もう毎度毎度のことで、皆様耳にタコ‥(この場合目にタコ?)
聞きあきてしまいますよね。((+_+))

この句、有名だったのですね。(* ̄m ̄)プッ!
その昔、中学で英語を習い始めた頃、先生が板書したとんち問題。
一生懸命考えたけど、さっぱり読めず‥
してやったりの先生の顔、今でも思い出します。
今じゃ、小学生から英語授業できれいな発音ですもんね‥
よし!負けずに大声で、
ゆーまいと 思えど 今日の 暑さかな!!

蝶々はね、本当に動き早いですよね。
これもカメラ任せのオートフォーカスのままなので、合歓の木の花に照準が合って、
黒はどうやらボケたみたい‥
だから狙ったようになんて撮れないんです、本当は(沈)
でもなんかもったいなくて、使ってしまいました^_^;
“幻想的‥”なんて言われると…
蝶といっしょにヒラヒラ~~っと限りなく登ってしまいそうです!苦笑

にゃにゃ!?
同じ秋!!
ん!良い季節ですね~~~~(=^・^=)♪

[ 2013/08/15 21:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/13 23:40 ] [ 編集 ]
鍵コメ様。
猛‥酷‥激な残暑!!
もうタガが外れたかのようにエアコン、フル活動です。
人間の体温以上の空気って…ムリ‥
夜になっても下がらないもんね‥
「暑い」って言葉にでしない動物さんは尚可哀そう‥
(といいつつ、お行儀の悪いひめの寝姿に癒されちゃってますけど^_^;)

あ、このラベンダーとユーカリ!!
凄い!全然フェイクに見えません!
そうそう、生は…
実はせっかくたっぷり花をつけてくれてたインパチェンスの鉢を‥
駄目にしてしまいました(沈)
言い訳ですが、暑すぎて水やりに猫の額の庭に出るのすら億劫に‥
やぶ蚊がとっても元気だし、
毎日のようにあった夕立に慌てて帰って洗濯物を‥
とか…ん、やっぱ言い訳です((+_+))

本当に眠いのは、合歓の木ではなくて自分のほうですね(@_@)

そうそう、ひめが!!
某?麗しの手仕事の神様のお目にとまりました!!
狂喜乱舞、“小槍の上でアルペン踊りを‥”踊りまくりたい気分デス!
何故か?鍵コメ様のお蔭のような気も致しまして!
というか自慢??(大目に見てくださいませ。親バカを(=^・^=)♪)

[ 2013/08/13 23:20 ] [ 編集 ]
むうさん。
や~~!今日も暑かったですね!!

そうそう、この句、大正解です!!v-424
> わかっちゃいるけど、言わなきゃ気がすまないこの猛暑v-42
そういう意味ですe-287

> 立秋。。暦も変えなくてはいけないのでは?
かもですね‥
“異常気象!”ってここ数年毎年言ってますから、
もうこれが普通の姿なのかも…トホホ‥

気を取り直して、来週は「秋」で‥「冬」も連れて…(爆)
[ 2013/08/13 22:43 ] [ 編集 ]
11日の鍵コメ様。
相変わらずのお返事が遅くなってすみません。
しかも、お仕事中に駆けつけて下さったのに‥(あ、これ秘密?笑)

詠み人知らずの名句も所かわれば‥
でも、さまざまな交信、もとい交流を大切になさる鍵コメ様
(そろそろ外したくなった‥鍵…)
イー〇や〇ーリとの会話もまた度々聞かせてくださいね♪
[ 2013/08/13 22:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/12 20:51 ] [ 編集 ]
猛暑
こんばんは!
いや~LMさんの写真で一服の涼を頂きました!
毎日毎日、出る言葉は「暑いですね。」
わかっちゃいるけど、言わなきゃ気がすまないこの猛暑v-42
立秋。。暦も変えなくてはいけないのでは?
残暑お見舞申し上げますv-275
[ 2013/08/11 21:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/11 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。