FC2ブログ

月のつぶや記

ささやかな日常の風景に言葉を添えて…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月の彩

  晩夏へ



激しすぎるほどの水の循環

CIMg0056.jpg 

高みををめざし



CIMg0011 

ひたすらな



CIMg0051.jpg 

空を目指して



CIMGg0020.jpg 

命の循環をまた促して



CIMg0039.jpg 

アキアカネ
早く里へ降りてきて
夏の終わりをねぎらって

CIMg0058 

みのりの秋を告げるため


 ここ数年、毎年“異常気”といっているので、
   もうこれが普通なのだと、腹を括って過ごさなくてはいけないのでしょう。
   
   少し涼しくなった朝晩にホッと小さく息をつきながら‥

   台風や秋雨も、“ゲリラ‥”が頭についてまわって‥
   できればこれ以上あまり苦しめないでと願わずにはいられませんね。。。


 本当に本当にありがとうございました(=^・^=)♪


CIMg0064

ひれ伏してお礼を申し上げるひめなのです。



CIMg0073 

手仕事の神様からの素敵な贈り物!
ひめにモテキが来たーーー!
な8月でした(謝謝!)
スポンサーサイト
[ 2013/08/26 19:58 ] 自然 | TB(0) | CM(18)
スティングレイ さん。
今晩は~!
こちらまでお越しいただいて光栄でっす!!

そうですか!手仕事の女神様から!!
だお丈夫ですか?呼吸困難に陥ってませんか??
“正気”を保てていますか?(笑)
パッケージの一つ一つに至るまで、本当に繊細で気持ちの行き届いた‥
もう神業としか言いようのない世界!

家人さんもおっしゃっていましたが、
まさに“家宝”です!!
(ここはひとつ家宝つながりということで…無理やり‥笑)

実はひめの前に先代のルナちゃんが我が家にいて、ブログの名前等に面影を残してます。
しばらく‥悲しさを引きずって…
そのころもんちゃんの記事も実は見ていて…
深い愛情のもとで旅立たれたご様子に、声もかけられませんでした‥
縁あって、家にひめがきて、
またfolon さんはじめ、家人さん、みけみけさんやG・D・M・Tさんや皆さんのおかげで
いまこうして スティングレイ さんとお話しできることとても嬉しく思います。
これからもよろしくお願いいたしますね!


[ 2013/09/10 23:57 ] [ 編集 ]
LMさん はじめまして~~~♪
改めまして、スティングレイと申します。
folonさんのところで絡んでくださって、ありがとうございました(笑)
僕・・・クロストーク大好きなので、めっちゃ嬉しかったデス!
で! ウチにもとうとう手仕事の神から家宝が届きました~~~♪
もぅね・・・ひとつひとつの作品が想像以上の緻密さだったので、ただただ溜息とともに打ち震えました(感涙)
当方、一応(笑)月刊更新の拙ブログですが、猫大好きですので(ひめちゃ~ん!(呼んでみたりして(赤面))これを機に仲良くしてくださると嬉しいです 川´3`)ノ
もんへのお言葉・・・どうもありがとうございました♪  
[ 2013/09/09 23:49 ] [ 編集 ]
Mary Ann さん。
わわぁーーー!今晩は!!
今日はレスが早いですぞーーー!
(って、たまたまなのに‥なんかご一緒にPC見ているみたいで嬉しいです!)

そしたなんとももったいないお言葉の数々‥
どうしよ。。。
意志も、まして審美眼も。。。
成り行き任せのその場限り(゜゜)~

きちんと表現ということに意識を持ってとは‥
なかなかいきません。
昨今の頭のいいデジカメに見限られるのも時間の問題かもナノデス(沈)

音。メロディー、リズム、そして歌詞。声!
目に見える映像も合わせてMary Ann さんの音楽は、
それこそ多くの方の共感を呼んで‥
もう、めっちゃ!カッコいいです。
素敵な女性なのに、あえて「いよっ!!男前!」って叫びたいです♪

押忍!ありがとうございましたッ!!(^_-)-☆

[ 2013/08/31 00:31 ] [ 編集 ]
29日鍵コメ様。
オープンに!!
是非是非・オープンに!
もう、天の岩戸をコジ開けようかしらん‥ン・ググッーー!(爆)
。。。あきらめまして。。。

とっても有意義な夏休み!!‥の、追い込みの真っ最中!?
“夏休み”というワードからすっかり遠のいてしまい、
いまやスーパーや図書館でやたら子供が多いなとかで、
「あ、今日から夏休みね!」って。。。。
でも小学生頃の“休みの計画”・“一日の過ごし方”なんてのを書かされた上に
見事に計画倒れに終わって、親の力を借りまくって…
(勿論、怒られながら…^_^;)
その頃が一番懐かしいかな(^.^)
むろん、親の因果は子に報いでしたけども。。。

いよいよ芸術の秋!&食欲の秋!!(こっちがより近い。。笑)
“TETSUYA”は徹夜ですか!テッチャンのテツヤかと思いました!
(あ、そのどちらでもない?…爆)

まだまだ暑さもしっかり残ってます。
お体に気を付けて、ガンバテツ下さいませ(=^・^=)

エセコウショウ人ですから。。。
お間違いなく~~~♪

あ、ハンカチなどで試してみま~~~~す!ルンルン♪




[ 2013/08/31 00:00 ] [ 編集 ]
うぅ、
どの写真も、本当に繊細できれいやけど・・・。
一枚目は、また、そっとPCのデスクトップ画面にいただこうと・・・。
写真って、すごいですね、
映そうとする人の意志、だろうか、
審美眼、だろうか、
そういうものに、ついてくるものなのですね。
なんだかすごく、心動きました。
[ 2013/08/30 23:35 ] [ 編集 ]
28日、鍵コメ様。
えっと、一・二枚目とも、あの湿度満杯でゲリラ雷雨で、最高気温頃の朝です。
夕べの雨と朝露と既に汗をいっぱいかいて‥
空気が、湿度で朝から重たい感じの‥

できるだけ、キラキラとした水玉をと思いながらも
作画の技量もなく、恍惚というより鈍痛のする頭で、
ストイックのかけらもなくユルユルダラダラで‥
決して卑下してるわけじゃありませんよ。
ただ事実ですもん(ヤベ!開き直ってしまった^m^)

そうそう、一部ではお盆休み頃に稲刈りでした。
二期作もいけるんじゃないかと思う今日この頃‥(^^ゞ
でも、ちゃんちゃんと秋もやってきて
旨いもんがいっぱい‥やっぱそっち‥

カッコ悪~~~~~~!!

先の家人さんやみけみけ♪さんにも書きましたが、
ほんとうにあの女神様からの贈り物は家宝ですね!
仰る通り、隅々にまで配慮の行き届いたパッケージ&センス!!
言葉にしつくしきれない感動ものでした!(^^)!
カワセミもサボテンも!!

ペタペタしたいようなもったいないような…
でもやっぱ使って見たくて、
おそるおそる押したときの手にピタッと馴染む大きさ感触も!!

あ~~~~!思ひを共有でさせて頂けて、うれしいワン・ワン♪(笑)
(鍵・・・限界・・・爆!)
お戻りを、お待ち申し上げてます(=^・^=)

[ 2013/08/30 22:58 ] [ 編集 ]
コスモスの夢さん。
お~~~~!
スタンディングオベーション!♪
ありがとうございますーーー!(笑)
アンコールも? ハイハイ、二回でも三回でも!
(え?そんなに要らぬと??‥沈)

ともあれ素敵なつながりに感謝です!(^^)!♪
[ 2013/08/30 20:58 ] [ 編集 ]
27日、鍵コメ様。
こちらこそ!
毎回いろいろなこと教えていただいてありがとうございます!

で、風間君の‥何かしでかすんじゃないか…のくだりに大笑い!
確かにそんなハラハラ感ありますもんね。
金八先生の時から、衝撃的で確実な演技力に釘付け!
田中裕子さんに目元とか似ていませんか?
さまざまな役柄を演じることのできる顔だと思います。

で、田中裕子さんが久々に「mother」で復帰した時
なんて庶民的な情感をきっちり演じられるんだろうって!!
あの存在感は凄いと…今回も目が離せません。

って、あれ?なにを評論家ぶってるんだっけ‥^_^;

猫ちゃんとか…いろいろな手の差し伸べ方ってありますね。
自分のできる範囲でというのが一番いいことかなと…
無関心であること、無理をすること、無視をすること‥は良くないと
私は思います!((+_+))
みんなで、まどいせん♪ ね☆
[ 2013/08/30 20:51 ] [ 編集 ]
みけみけ♪さん。
> かっけぇ・・・・・・

ね!!(^_^)v 神業ってこのこと!
みけみけ♪さんの仰る通り、家宝ができました!
嬉しさのあまり、ひめをムギュ――っとしちゃいましたもん。
でもってデラックスササミをプラス!
ついつい自慢したくなっちゃって‥(笑)

あ、写真はね、かっこよくも神業でもないですもんね‥(爆)
[ 2013/08/30 20:21 ] [ 編集 ]
家人さん。
今晩は!

(=^・^=)♡ 神様、女神様。。。
本当に神業としかいいようがありません!!
‥しばし魂が…そうそう、抜けましたね~~!(幽体離脱~(@_@)~)

パッケージのまた素晴らしいこと!
一瞬ね、食べそうになりましたよv-16
本当は、開ける前の状態からカシャカシャと撮りましたが…
素晴らしさを伝えきる腕がなく…没に致しました(沈)

老眼気味‥(プッ^_^;)ではなく、完璧老眼は、
細かい字すら書けず、画数の多い字は、なんかクチャっとした塊になってしまうので、
裸眼で彫るとか…デザインをおこす時点でアウトです((+_+))

ぴりちゃんのキリンさんの驚愕な世界!充分想像出来ます!!
そして愛らしい顔とふっくらおリボンも(=^・^=)

そう、家宝です!!
緊急持ち出し袋にいれとかなきゃ!(^_^)v

[ 2013/08/30 20:14 ] [ 編集 ]
ボス。さん。
(お決まりの第一声!)
遅くなってすみません<m(__)m>

そうそう、クッキーもちゃんと入っていて、
ウッカリ食べそうになりました!
食べるの(使うの)もったいない!と思ったのもつかの間。。。
あっさりお腹に入りました(爆)
[ 2013/08/30 19:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/29 23:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/28 20:58 ] [ 編集 ]
ひたすらブラボーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o))) ←コレデイイノ?
FC2界隈素敵領域にお住まいの方々に(*^_^*)(言葉をウシナッテ、ムゴン・・・)

[ 2013/08/27 23:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/27 19:31 ] [ 編集 ]
かっけぇ・・・・・・
お写真も言葉も いつもながらLMさんの素敵な感性に感動!!
特に2枚目のお写真・・・・・・いいなぁ~~(^^)

いいなぁ~~♪といえば な、なんと手仕事の神様からの贈り物!!
本当に某fたま♡って神技をお持ちで拝見するたび”スゴイ””かわいい”
をPC画面に向かって連呼してる私(笑)です。
これはもう家宝にほかなりませんね♪
綺麗なおりぼんのひめたん♡お姫様みたいにチャーミング(^^)♪
[ 2013/08/27 19:14 ] [ 編集 ]
うちにも神様からの贈り物が届きました。

想像していた通り・・いえ、想像以上に(どっちだよ)細かい作りにしばし魂が抜けました。
ウチのは小っさいキリンも彫られているのですが、もう、このキリンの小さい事と言ったら!!虫眼鏡で見る世界でした。
神様は裸眼で彫っていらっしゃるんですよね?
老眼気味の私には(ここでカミングアウトしなくても・・(笑))考えられないお仕事でぶりです。
しかもインク付き!神様の細かい気配りに胸が暖かくなりました。

それにしてもひめちゃんのあどけないキョトン顔(ぷっ!)の可愛いこと♪
凛々しい横顔も素敵です。^^
宝物が増えましたね。
[ 2013/08/27 18:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。
なになに v-361
クッキー v-361
食べるのが、もったいないねぇ v-17e-330
[ 2013/08/27 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。