月のつぶや記

ささやかな日常の風景に言葉を添えて…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小春日和

 ほっこりの時。それぞれの秋。



抜けるような青空
CIMG0274.jpg 

光を含んだススキの筆で




CIMG0272.jpg 

塗り絵をしてみた




CIMG0276.jpg 

少しだけ時間がゆっくり流れて




CIMG0235.jpg 

のびやかな時が広がる




CIMG0231.jpg 
好奇心を満たすのに
うってつけな枝
かくれんぼ



CIMG0277.jpg 

高みで小鳥がさえずる‥
ここにいるよって




 ようやく秋を満喫出来る日々が続きました。

ちょっと(だいぶ‥)鈍った体に喝を!
スポーツの秋ですし…



埼玉県 和光市で行われた太極拳の大会に参加してきました。
CIMG0227.jpg 

今年は国際交流大会も兼ねているので、
ちょっと国際色豊か。


前列、イギリス隊の方々

CIMG0218.jpg 
ちょっと映画スターのようでカッコいいと思ってしまいました(笑)
(特に水色の‥男性の方^_^;)

何故写真を撮ってるかって…
“扇”を忘れてしまって…

エントリーの24式には出ました…ハイ

なかなか脳の伝達が体に伝わらない事が多くて‥
緩やかなのに案外難しい‥
言い訳ばかりが上達中!
(11月16日撮)

 
スポンサーサイト
[ 2013/11/24 14:47 ] 雑感 | TB(0) | CM(14)
yama さん。
すっかり遅くなってすみません^_^;
私も、ほぼほぼ“冬籠り”!(笑)
気付けばもう12月も一週間たってしまいました(沈)

秋を満喫していただけたありがとうございました!
今度は“冬”をご用意いたします!(っていつのことやら‥やっぱ冬籠りしよっと^m^)
[ 2013/12/07 16:18 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
yamaです。

すっかり冬ごもりしているような自分ですが、こちらの写真は秋が溢れてますね〜。今日はすでに12/2ですが(笑)

自分は秋らしい光景を撮ることがなかったので、こちらで秋を満喫させていただきました〜。
[ 2013/12/02 23:16 ] [ 編集 ]
Mary Ann さん。
こんにちは!

“水泳を再開”ですか!!
カッコいいーーーー!(水着姿、想像中。。。笑)
得意とされるのはなんだろぅ~~~v-446
シュッとしてらっしゃるから、やっぱりクロールの姿なんかが目に浮かびます。
それと、水の力を無駄なく捉えて平泳ぎで悠然と…
え?バタフライですかッーーー!?
憧れ~~\(◎o◎)/!

平泳ぎとバタフライは‥なぜか‥だんだん沈んでしまうタイプ(沈)
ガツガツクロールかプカプカ背泳ぎ、も過去の事。。。
今は水中歩行が得意かなぁ~(爆)

昔は木登りも得意だったんですけどもネ‥

“秋の温度を映すよう”なんて素敵な言葉を頂いて、
ほんとうにありがとうございました(=^・・^=)♡
[ 2013/11/30 15:54 ] [ 編集 ]
ekuboさん。
こんにちは!!

苦し紛れの“お絵かき”‥デスケドモ(沈)
しばらく好天が続いて、秋が楽しめました(=^・^=)♡
“粘着質…”(爆笑)な私たちの秋!
最後の一葉まで楽しみましょうねーーーー!

そうそう、茶色の美味しいものもいろいろ♪
カサカサ枯れ葉の舞い落ちる中、
焼き栗の茶色
焼き芋の焦げ目
チョコレートのクレープ
タイ焼きの匂い、
あ、広島風お好み焼きのソースの匂いが。。ダーーーッシュ!

(太極拳にその情熱を注げば、ちょっとは上達?v-16爆)
[ 2013/11/30 15:30 ] [ 編集 ]
むうさん。
もう、晩秋‥というより、明日から師走v-12なのですが、
ようやくの秋に、食欲全開でーーすv-16

でも、太極拳の服って、すんごくゆったりしていて、
いろいろ隠してくれてありがたいで~~す。
ほんとにね、ぴったりしたスポーツウエアより、たっぷりしている方が
初心者でも上手く見えるんですよ。ありがたやありがたや(笑)
(あ、ここに映ってる方々は、上手な方々デス。念のため)

昼間の紅葉も、夜のイルミネーションも。
空気が澄んでくるこの季節ならではですね!(^^)!♪
[ 2013/11/30 15:15 ] [ 編集 ]
G.D.M.T. さん。
“超絶ガッカリ”させた上に
“超絶”遅くなってすみません(〇郎♪さん‥プッ^_^; 呆れてるかな)

11月後半、晴れの日が続いて、やっと秋が楽しめた感じです。
ひめはアルマジロのように丸くなって、
日がな一日、よ~~~く寝てます。
寝てばかりいます。。。
きらきらだったり、こってり油絵(笑)の秋のなかへ、
ひめちゃんも連れ出したいけれど‥
ひたすら寝てます。。。
なので外の光を届けようと、葉っぱなど拾ってくると…
あっというまに粉々にしてくれます(*_*)
カサッともコソッとも言わなくなった葉っぱが。。。
掃除機に吸い込まれていきます…
秋っていいなぁ~~シミジミ。。?ま、一服どーぞ!( ^^) _旦~~

アクティブ・ハグちゃん、
今度一緒に海へ連れて行ってください!
毛を逆立ててビビルだろうひめの前で
ドヤ顔決めてください!

そんな日が来たらいいなぁ~~(笑)



[ 2013/11/30 15:04 ] [ 編集 ]
ボス。さん。
毎度、遅くなってすみません<m(__)m>

太極拳ってゆるやかな踊りのような動きにみえるけど、
「拳」って言うように、武術でした!!

‥まぁ自分の場合、武術になるには厖大な時間がかかりそうですけども‥
ボス。さんもご一緒にいかがですか?(笑)
[ 2013/11/30 13:57 ] [ 編集 ]
N郎♪ さん。
超絶!遅くなってすみませ~~ん<m(__)m>

西日本の寒さは異常気象の範疇に入ると思いますけど、
関東はさほどでもなかったので、
ついついまったりとしてしまったら、もう11月が終わりに‥(@_@)

秋は何でもかんでもありで、
実りの秋、文化の秋、芸術の秋、スポーツの秋、何より大切な食欲の秋!v-16
なまじ“太極拳”などすると食欲が倍返しに!
つくお肉は十倍返しv-12

まぁ開き直りだけは一人前なんで、なんとかかんとかデス(苦笑)
[ 2013/11/30 13:40 ] [ 編集 ]
お写真もほんと、
秋の空気の温度を映すようできれいで、
木登り君たちの写真なんて、なんだか愛おしい感じさえしますが、

「光を含んだススキの筆で 塗り絵をしてみた」がすてきすぎます。

太極拳ですか!
これだけの人数やと圧巻ですね。
映画風の方たちもカッコイイ。
私は最近、水泳を再開しました~。
[ 2013/11/28 09:02 ] [ 編集 ]
ススキを筆にして 塗り絵をする♪
なぁ~んて素敵な発想なんでしょう(^^)

自然が作り出す色彩の美しさ・・・。大切にしたいですね。

私達の大好きな秋もいよいよ冬へとバトンタッチですね。
それでもまだまだ秋色はあちこちで会えるもんね!
(結構 粘着質??(; ̄ー ̄川 アセアセ(笑))

今日 電車から見えたススキさんは自分を茶色に塗ってたよ☆

太極拳って結構 体力必要なんですよね?!
ゆっくりな動きでも大会となると迫力満点ですね~~(@。@)
[ 2013/11/28 04:51 ] [ 編集 ]
秋本番ですね!
いろんな秋を遊びたァ~いw。

太極拳の色とりどりのウェアがとっても綺麗ですね。
あら、今回は撮り手でしたか・・残念。
次回はかっこいいポーズ期待していま~す!
[ 2013/11/27 22:00 ] [ 編集 ]

1枚めから3枚めへの流れ・・・
視線の移動と、世界の捉え方。。。 もうタマランですねえ〜〜♪

今年はまた、夏しっかりと暑く、そっからしっかりと寒くなったからか、
コチラ方面の秋の《塗り絵》は、こってりとした油絵のようでした(^^)
あんまり見事に紅くなると、茶色くなるのがなんだか急激に感じて、
しょぼーーーん。。。としたキモチになりますがぁぁ・・・

4、5枚めの子どもたちのスナップもイイですねえ♪
特に、5枚めは名画の趣きさえありますデス。
『月のつぶや記』殿堂入りは、確定ですなっっ!

・・・太極拳の大会の様子!!
てっきりどなたか別の方が撮られていると思い込んでて、
「LMさんはどこだ〜〜(((回_回 )( 回_回)))〜〜っっ?!」と、
眼を皿のようにして探したのに、よもやご本人の撮影だったとは・・(ぷっ!)

・・・超絶ガッカリ(爆笑)
[ 2013/11/26 21:02 ] [ 編集 ]
ごきげんよう。
太極拳ですかぁ。。。
カッチョイイ~v-363

子ども時代の 「木登り」 思い出しますよー v-220v-17
[ 2013/11/26 14:05 ] [ 編集 ]
このごろ天気がいい日がずっと続いていて、街路樹や公園の紅葉がとてもきれいで、ああ、一年のうちで一番美しい季節なんだな~って思ってます。

東京や埼玉の平野部は11月中旬から下旬にかけてが最高にいい季節。
夕焼けも美しいですね。

そんな季節に太極拳なんて、超絶健康的ですね(笑)
[ 2013/11/24 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。