FC2ブログ

月のつぶや記

ささやかな日常の風景に言葉を添えて…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雄姿を望む

  山を仰ぎながら‥





  CIMG0327.jpg 

光りが届く前のほんのひととき

キシキシッとかすかな音


CIMG0348.jpg 

目覚める水面の

目覚める岸辺の


CIMG0335.jpg

僅かに緊張を孕んだ空気の音

凍えたものたちの静かに動き出す音


CIMG0325.jpg 

小さな息使いにも似て‥





 
  



先週、河口湖へ出かけてきました。
天気に恵まれて、雄大な富士山を存分に楽しむことが出来ました。
冬の澄んだ空気の中の富士山の表情、その荘厳ともいえる姿に、
やはり信仰の山でもあるんだなと再認識いたしました。


(夕日に染まって)
CIMG0287.jpg 

(赤富士的な‥ご利益は‥どうかな?笑)



CIMG0473.jpg 

湖畔の駐車場の近くの木でトンビが‥
タカではないのがちょっと残念だけど
一富士、ニ鷹‥的な(爆)
スポンサーサイト
[ 2014/01/22 00:18 ] 自然 | TB(0) | CM(10)
鍵コメ様。
モゥーーー!モゥ~~~~!鍵コメ様!!

押しかけ女〇ならぬ、押しつけなんちゃら‥(商法ちゃいますけども。。爆)
にもかかわらず温かいお言葉をありがとうございます!♪
ひめがちょこちょこ足跡をつけまして‥‥笑

鍵コメ様もほかの皆様も自分の世界をきっちり表現してらして‥
本当に素敵だなと…

富士山は近くで見ても遠くでみてもカッコいい~~~!
(体型だけは負けずに、増々どっしりして‥もはや正月太りと限定できない…沈)
[ 2014/01/29 23:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/29 08:49 ] [ 編集 ]
Mary Ann さん。
今晩はーー♪
N郎♪さんのCDのボーナストラックの一曲!
ホントに懐かしく楽しく聴きました♪(や、勿論メインも最高ですけどね(^_^)v)

あ、寒い方。。。笑
本当に冷えて冷えて…
息を吸い込むと、鼻の中の毛も凍るんじゃないかと思うほど‥
で、暖かい部屋に入ると一挙にズズズ~~と溶けて鼻水に。。(あまり美しくない…^_^;)
まぁ、寒いときは寒い風景を‥とちょっとムリました。(笑)

富士山って本当に完成された姿で‥
銭湯の中でゆっくり壁画を眺め‥なんてのがやっぱいいかもナンテ…^m^
[ 2014/01/24 22:22 ] [ 編集 ]
おぉ、
何もかもが、
冬の澄んだ空気の中で、陽を受けて輝いて。

こういう風景を目にすると、
(とにかく寒がりだという理由で)
やだなぁ、と思ってしまう冬も、
いいもんだなって、
ほんと、思えるんですよね。

ありがとうございます。


・・・おおっと、
N郎♪さんですやん。
CDのボーナストラックに、
メリアン付きライブ版も一曲だけ入ってます。
笑えます。よろしくっ!
(誰に向けての宣伝や、、、)
[ 2014/01/24 17:24 ] [ 編集 ]
ボス。さん。
そうそう、「‥くるりと輪を描いた。ホ~イのホイ♪」(笑)
とても良い声で鳴いていました!♪
[ 2014/01/23 15:25 ] [ 編集 ]
G.D.M.T. さん。
しぃ~~~~‼ ひとりごとがデカいっつうの!<`ヘ´>!
はぁ~~ど‥‥ru‥‥壊そ。。。。

ん、でも
> 一晩掛けて育て上げた冬の朝の毛布の温もり、への断ち切りがたき愛情を、
そうそう、そうなんです!
エイヤ!!って断ち切っては見たものの、心底冷えましたね~~~>゜)))彡
もうちょっと早いと、濃紺から紫に変わる空が眺められたと思いますけど…
限界でした。。。。(沈)
刻々と変わっていく空の色、変わらない山の存在感に魅せられて
アホみたいシャッターを切って、同じ写真を何枚も何枚も撮ってしまいました。
もう、整理するだけで息切れがして…
結局ノンビリ更新に‥

あ、THE!富士‼って感じの4枚目!(笑)
リビングなんてとんでもない!
ここは王道?のお風呂場にでも‥コソっと‥(爆)
(アカフジモドキは風呂桶の裏にでも‥)

この頃、「段」差には躓かないよう、特に気を付けるようにしています…ン
[ 2014/01/23 15:20 ] [ 編集 ]
N郎♪ さん。
えっと‥‥
全てのペースが遅くて‥
そのぅ‥機動力も、テーマも‥とくには…
もしも‥いうなれば‥多分‥世界遺産効果?
風景そのものが、誰が撮ってもそれらしく写ってくれる‥
そのくいらいの包容力が「日本一の山‥♪」にはあるのかもです。

あ‥あ~テスト‥は苦手で、「人生すべて一夜漬」を座右の銘に乗り切ってきました。。ハイ(爆)
て、それはさておき、
N郎♪さんこそ!いよいよ25日!newアルバム「Fine Days Song」発売ですね♪
多くの人に素敵なメロディーと歌詞に込められたメッセージが届きますように!(^^)♪
[ 2014/01/23 14:59 ] [ 編集 ]
ごきげんよう。
♪ トンビが くるりと 輪をかいた~ ♪ だね!
[ 2014/01/22 18:08 ] [ 編集 ]

(・・・あ、↓↓でハードルあげられてる。。。(ひとりごと〜♪))

う〜〜ん! 眼前の情景に光が届く前の、刹那の空気がたっぷりっっ!

そこでしか立ち現れない美しさ、そこでしか感じられない微かさ・・・
一度それを、身をもって深く知ってしまうと、
早起きで得られる徳は、三文どころか、プライスレス・・ですよね〜♪

一晩掛けて育て上げた冬の朝の毛布の温もり、への断ち切りがたき愛情を、
キミのためなら捨ててもイイ!と思わせてくれる・・・みたいな(^^;)

そんでもって・・・ 4枚めの完璧さといったらッッ!
家中のどこであろうと、風景のカレンダーを貼る趣味はないのですが、
この写真なら、リビングに堂々と貼ってもイイ♪って思っちゃいましたよん(^^)

赤富士・・的な(笑)夕陽に染まった一枚も見事ですね〜〜!!
今年のLMフォトは、やっぱりひと味違う。。。

アーティストLMさんの感性全開に、もう一人期待ですっっ
(・・・あ、また一段。。。w)

[ 2014/01/22 14:50 ] [ 編集 ]
すばらしい更新ペース&行動力ですね。2014効果でしょうか( ^.^ )
赤富士すごいですね、よく撮影されました。その機動力、賞賛ものですね(笑)
光と影のコントラストが写真のテーマならば、それはきっと音楽しかり、その他すべての表現活動に共通していえることかもですね。

アーティストLMさんの感性全開、期待です(笑)
[ 2014/01/22 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。