月のつぶや記

ささやかな日常の風景に言葉を添えて…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春一番の吹く頃に

  春の足音 





開く花の位置が少しずつ高くなっていく

CIMG0288.jpg 

穏やかにと願う季節の移り変わりは


ザクザクと

CIMG0296.jpg 

おもいのほか早く


激しく

CIMG0297.jpg 

力強い


次へとバトンを渡すため

CIMG0236.jpg 

大丈夫!
もう準備はできてます!



この3月の速さは3倍速ではないかなと思うほど、あっというまに残り一週間程に‥
仕事でも増税対策!
家でも震災以降のひび割れの屋根、壁を、もはや看過出来ずに駆け込み修理(@_@)””
ドタドタ・バタバタと自分のキャパを超えて時間が過ぎてしまいました(泣)
ふと気が付けば、もう開花予想が…
落ち着いて!ちゃんと咲くから!って言いそうな蕾でした(笑)



スポンサーサイト
[ 2014/03/21 16:05 ] 自然 | TB(0) | CM(14)
Mary Ann さん。
ほんとに、本当に遅くなってすみません<m(__)m>

もう今週末はお花見もラスト?ってくらい、駆け足の桜ですね。
そうして次々といろんな花が咲いて、緑の葉になって…
そうそう、Mary Annさんの大好きな(笑) 外でビールがいい季節にどんどん近づいていきますね!
コ〇ナビールを見る度に、ピアノを鳴らしてらっしゃるお姿が。。。。♪
(どんな条件反射なんだか‥笑)

いつも素敵な音楽をありがとうございます!!
また伺います!♪
[ 2014/04/02 10:27 ] [ 編集 ]
コスモスの夢さん。
あ~~~!せっかくお越しいただいたのに。。。。
またまたプクプクと潜ってしまわれて。。。。
本当に申し訳ございませんでした<m(__)m>

地球は…春満開ですよ~~!
今年は特に開花から満開までのスピードが…
もうちょっとぼ~~っとしたいなって思ってしまいます。
(もう充分すぎるほどぼーーーっとしてますが。。爆)
[ 2014/04/02 10:10 ] [ 編集 ]
N郎♪ さん。
すっかり月をまたいでしまって済みません(._.)
もう春爛漫ですね。
早起きは三文の徳‼(っていくらかなぁ~~?笑)
気温差がある日々ですけど、体調に気を付けて頑張ってくださいませ!
[ 2014/04/02 10:02 ] [ 編集 ]
>開く花の位置が少しずつ高くなっていく
・・・ほんとにそうだ。
春本番になっていくときの感じって、そうだなって、
初めて気づきました。すごくうれしいです。

お忙しかった3月、
少し休憩もされて、あったかい4月を楽しんでくださいね。
[ 2014/03/29 09:22 ] [ 編集 ]
やあやあ、なんて、ひさびさの訪問は、あっけらかんといたしましょう。
もう近頃は、生きてる感満載の日々でゴザイマス。
たいせつな時間を分かち合いながら、多用な?多様な?NENDOMATSU(*^_^*)

桜情報も消費税情報もほとんど、 えっ どこって。。。
やっぱり地球感が乏しいのでしょうか?
さてさて、晦日へ向けて、LMさんちの素敵な空気を吸って、
潜りましょうか、ぶくぶくぶく・・・
[ 2014/03/28 22:52 ] [ 編集 ]
2月下旬に5時半に家を出たときはまだ真っ暗だったのに、昨日5時半に家を出ときはもうすっかり朝でした。
なんか得した気分(笑)
いい感じの季節になってきましたね。
[ 2014/03/26 01:24 ] [ 編集 ]
G.D.M.T. さん。
なんか、またたくまに過ぎました~~(汗)
あまりにも疲れたので、ちょこっとチョコをつまみ食いに伺ったりなどしてましたv-16

この足音(笑)は、某・古〇市のハナモ〇マラソンです。
姉がフルにエントリーしてたので、応援に行ってきました。
(写真の方々は姉じゃないですヨン)
冬から春先にかけてはマラソンのシーズンらしく、ランナーさん達はそこらじゅう転戦してるみたいです。
…何が好きで、苦しい思いを‥なんていったら蹴飛ばされるか、お説教されるかです(爆)
でも走っている姿がなんとなく春に向かってる様な感じがしました(^.^)

家はそこらじゅうガタが来てしまって…
(なんか自分の体の事みたい。。汗)
あの大雪を何とかしのいだガレージの屋根も、じつはあと一歩でッてな状態だったり。。。
駄目になるときは一斉に…
こちらの懐具合なんて構ってくれましぇ~~んe-330
ま、なんとか自力で住める状態にあることだけでもありがたいんですけどね‥

ヤバッ!せっかく明るい春、すぐそこだってのについつい愚痴ぐちと^_^;
え~~い!花見じゃ花見!v-275 あと少し!(爆)




[ 2014/03/24 23:32 ] [ 編集 ]

写真とテキストの構成、巧みですね〜♪
こう暖かくなってくると、春の足音がたしかに激しい。。。(笑)

地面では、草たちがどんどん青々と茂り、
路傍の花たちも、待ってました!とばかりに咲き誇りはじめて。
アチコチでバトンの受け渡しが賑やかです♪

サクラの蕾・・・ もうかな〜りでっかいんですねーーーーっっ!
コチラも、ところどころでだいぶ膨らみはじめましたが、
まだピンク色になるには至っておりません。
妙な寒の戻り(まだ怪しいw)さえなければ、こっからは速いでしょうかネ〜 (´υ`)♪

seikyuusyo・・・(笑)
工期が延長しなければ、請求自体は来月にズレこんでもセーフ??
なにかと計算が面倒な世の中になってきますなぁ・・・(あぁ、数字嫌い(爆))
[ 2014/03/24 17:27 ] [ 編集 ]
鍵コメ様。
笑うと…笑わなくても^_^; え〇〇じゃない皺が刻まれてるLMで~~す(爆)

いろいろなことをふしぎがり、あたたかい興味をそそいで寄り添う
そんな方なのだなと改めて思いました。

そのことに、鍵コメ様や他の方々のつながりのおかげで知ることが出来て
あらためて、いいなぁ、嬉しいなぁと思いました。

ほんとにほんとにありがとうございましたニャ(=^・^=)♡

[ 2014/03/23 23:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/23 11:32 ] [ 編集 ]
むうさん。
目覚めました!めざめましたよぉ~~~!!(笑)

「家」の衣替え(平たく言えば修繕…)もようやくめどが付きました…
後は。。。せ、seikyuusyo 。。。
せめてv-252見で憂さ晴らし。。かと。。。(爆)
[ 2014/03/22 19:29 ] [ 編集 ]
ボス。さん。
ご無沙汰しましたe-330
うかうかしてると、v-252まで見逃…シマセン!!
今起きました!(笑)
[ 2014/03/22 19:23 ] [ 編集 ]
めざめの時!
あちらこちらで、「もう、春ですよぉ~!」の囁きが聞こえてきますよね。
さぁ~春から何始めましょうか?
LMさん、小さい春見つける達人ですね。
ふぅ~ん、こちらまで香ってきましたよv-252
[ 2014/03/21 23:16 ] [ 編集 ]
ごきげんよう。
あっという間に、三月も下旬 v-356
来週は、v-252 の知らせが、あちこちから来るね v-222v-17
[ 2014/03/21 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。