月のつぶや記

ささやかな日常の風景に言葉を添えて…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箱入り娘が。。。

  WANTED !!




三週間前の夜、
うっかり開いてた窓から、これ幸いとひめ家出!
追いかけると楽しそうに逃げるので
すぐに戻るだろうと窓を開けて待っていたのに
その夜は戻らず
朝になっても
次の日も


CIMG0776.jpg 

ご近所中に貼り紙をして、
動物病院にも張り出して頂いて
毎日、朝夕探して、
よそのお宅を覗きこんで
完璧な不審者となって…
雨が降ると
心の中まで雨漏りしそうな日々でした。


CIMG0772.jpg 

ご近所の方が偶然ひめ発見!!

ARREST!

まさかと思っていた大通り2本渡った先の物置にいました!
猫として、案外うまく外の世界に居場所を築いていたようで、
優しい方のお家を見つけ、古いソファーにちゃっかり座り
しっかり雨風をしのいでいましたが、
ようやく我が家に帰ってきたら
疲れが一挙に出たのか、やっぱり寂しかったのか、
片時も離れようとせず、爆睡の日々(-"-)
お医者さんですべての検査を受けて
ホッと一安心。

多分ひめもしばらく外には行きたくない様子なのでした(=^・^=)
そして
自分の手足もすっかりひめの丸みのままに(爆)



スポンサーサイト
[ 2014/06/22 17:47 ] ねこ | TB(0) | CM(16)
コスモスの夢 さん。
こちらこそ、ご無沙汰してしまって済みませんデス!ハイ^_^;

ひめはすっかり落ち着いて、案の定?ひとまわり。。。v-16
外への未練は絶ちがたいみたいですけど(笑)

夢さんの夢が大きく羽ばたいてらっしゃるようですね!
(たまにそ~~っと伺っていました(^^ゞ))
おめでとうございます!!
またちゃんと伺います(^_-)-☆
[ 2014/07/22 20:33 ] [ 編集 ]
しばらくご無沙汰してる間に、たいへんなことが起こっていたんですね。もう、知らないとは言え、ゴメンナサ~~イ!!!
みんな一度はこんな経験あるんですね、JIJIもね、何日も帰らなかったことがあって、もうどうしていいかわからなかったですよ。
ああ、良かった良かった(*^_^*)♪♪
おっと、ここに着くなりドッキリでなにもかも飛んでしまった夢さん、また寄るね~~~♪
[ 2014/07/17 21:49 ] [ 編集 ]
folon さん。
(´д`、) すみません!!!
全く持って済みません(._.)(._.)

ハラハラさせてしまった上に、お返事がたいそう遅くなりまして。。。
怒ってらっしゃるよね。。。
どうぞ、存分にぶって!(マゾか???)

ひめはしばらくおとなしいふりをしてましたが、外への未練が経ちきれず?^_^;
(Gット様の予言通り?…)
今朝もゴミ捨てに出た瞬間に、足元を抜かれ‥
禁断の外へ!!
幸い、多少の学習効果か敷地内にて御用となりましたが
出かける前から嫌な汗かきました。。。

ご近所様にも、これ以上迷惑かけられないし…
ほんとに親の心、子知らずったら!

でも何とかな子ほどかわいいーーー!
(完璧にアホです…)

デコちゃんもホント気を付けてあげてくださいまし!
天敵、多すぎますもん。。。

どこでどうしているか分からない状況って
思った以上に辛いものでした。

デコちゃん、歌と、それから自分の名前と住所!言えるといいね!
(ひめ、ニャ~しか言わないもんな‥^_^;)
どうかどうか、本当に本当に、気を付けてあげてください!


[ 2014/07/15 00:55 ] [ 編集 ]
LM様っっ!!!!
んもーーーーーーーー!!!(´д`、)
ハラハラしたーー(号泣)
今月に入って初めて(まだ2日か!(笑))ハラハラしたーーー(号泣!)

よかったよ~~~~(; ;)
ふらっと寄って・・
『ハッッ?!!(folon1号フリーズ)』ってなって・・・
『うわ~~~~~~~ん(*´д`)(再起動(笑))』ってなって・・

今、一服してるとこ。~旦o( ̄  ̄*)(ホッとし過ぎたぜぇ。(爆笑))

ああ~~。
ほんとよかったよ~~。
LM様の気持ちを考えると・・・(T T)。。。(泣)
ひめちゃんも早くおウチに帰りたかったろうなぁ。
事故にあわなくてほんとよかった!
近所の方もありがとう!!(んもーお礼言っちゃう(笑))

ウチもデコちー気をつけなくちゃイカン。(爆)
羽がキレイに生えそろってからは・・
窓開ける時、デコがカゴから出て遊んでないか要チェック!!

もーーーオカメインコ、めっちゃ飛ぶから!!(ぷっ)
パニック起こして(気が小さいらしいオカメって。(笑))・・・
めっちゃ飛ぶから!!

気を付けます!! /(。ìдí。)(シャキッ!)
[ 2014/07/02 09:49 ] [ 編集 ]
ekubo さん。
お~~~!ありがとうございます!
ご一緒に> (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪ いたしましょ♪
。。葡萄酒じゃないから大丈夫ですわょ。。。?

ekubo さんもめったんとの同じ体験なされたんですね。。。
> 何をどうしたらいいのかも解らないで ただただオロオロ心配してね。
> どなたかからの言葉を一縷の望みとして待ち続けました。
分かります!
いろいろな方の体験談から、まだ一週間、二週間…もう三週間…
一か月は、待つ方も帰ってくる方も、ひとつの目安なのでしょうか…

> なんだか『此処でいいんだっけ?』…の顔‥
目に浮かびます(ひめの顔に置き換えてですけど^_^;)

> ガッリガリに痩せ細っためったんも『ニャーニャー』と大きな声で鳴き続づけ…
ひめもね、声が少し枯れていて…
それなりに辛かったのかなと、こちらももらい泣き…

こぴっと反省してるふうに、今は見えます。
v-283ホントに反省してるし、信じてくりょ。。。
ニャンてにゃ(=^・^=)♪

[ 2014/06/29 10:38 ] [ 編集 ]
マークさん。
そうですそうです!
本当にソコ!
> 車に轢かれでもしちゃったら…
それが一番!
家猫はなにが危険か理解してないんじゃないかと…
猫の本能に賭けるしかないとハラハラしてました。
今回は幸い、他の猫と喧嘩した様子もなく、
怪我一つせずに済んだのは幸いでした。

猫一匹に大騒動…
たかが猫、
でもまぎれもなく我が家のお姫様なのでした。(=^・^=)♪
[ 2014/06/29 10:15 ] [ 編集 ]
むうさん。
だよね~~~!
やってくれるよね~~~~!(`´)

直線距離にするとあり得る範囲だけど、
結構大きな通りを横断するので‥まあ、夜間は静かですけども‥
無事で何よりでした(=^・^=)♡

> どの写真にしようかと……
ハイ、実は一週間ごとにバージョンアップ?してまして‥
なにせ、地味な雉トラなので…
赤に近い首輪が今回大きな目印になりました。。。
それと鈴は絶対必要と学習いたしました(笑)

[ 2014/06/29 10:05 ] [ 編集 ]
G.D.M.T.さん。
まいど~~~(開き直り(._.)””)遅くなってすみません!!
今回ばかりは、心臓に剛毛が生えていると巷で噂の毛母孟母も
心配しましたーーー(>_<)
あ~~~でもよかった!

暫くは冒険こりごりって言う感じで、ひたすら食っちゃ~寝の毎日で
見つかった時は骨骨(笑)しかったけど、直ぐに元に戻りました。
いないときは、家中がドヨ~~~ンとしてたけど、
早くも梅雨明けしたみたいに(笑)
今は皆、限りなくひめに優しい。。。。
オール“下僕”に成り下がってます(爆)
もう、絶対に“常習”にはさせません!!
もしそうなったらハグちゃんに捜索活動出動をお願いしますから!!

でも、今回は本当にご近所の皆様のお蔭だったのです<m(__)m>
ありがたいなぁ~とつくづく思いましたです。。。謝謝!



[ 2014/06/29 09:56 ] [ 編集 ]
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~~~っ!!!

可愛いひめたん♡どうしてるかにゃ?って
フラリと来てみたらば・・・(;^ω^)

無事で無事帰ってきてくれて本当に本当に良かったですね!!!
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

随分前のことですけども愛猫めったん♡が行方不明になったことがあって。
何をどうしたらいいのかも解らないで ただただオロオロ心配してね。

でもでも待っても待っても帰ってこなくてね。
オトコノコだと難しいけれどもオンナノコは帰ってくるよ!という
どなたかからの言葉を一縷の望みとして待ち続けました。

1か月程経った頃に玄関のドアを開けたらば・・・めったん♡が!!!
なんだか『此処でいいんだっけ?』みたいな感じで座ってたんです!!!
驚きと喜びで『めったんめったん!!!』と呼んだらば・・・
ガッリガリに痩せ細っためったんも『ニャーニャー』と大きな声で鳴き続け
涙をながしていたのです(T-T) ウルウル・・・
私も泣いてめったんも泣いて・・・めったんのお顔にはナミダの筋が
残るほどでした。
あの時のことは本当に忘れられませんです。

ひめたーん♡もうもう冒険はしちゃいかんぜよっ!!!
こぴっと反省しんしゃいね~~~( ´艸`)ムププ♪

ああ・・・でもでも本当にホッとしました♡
[ 2014/06/28 19:39 ] [ 編集 ]
ひめちゃん見つかって本当に良かったですね!
車に轢かれでもしちゃったら大変だし、さぞかし心配だったと思いますm(_ _)m

>追いかけると楽しそうに逃げるので

見つかったから言えることですが、
「追いかけると楽しそうに逃げるので 」
というひめちゃんの様子はかわいらしいですね(笑)^^
[ 2014/06/26 00:30 ] [ 編集 ]
冒険者!
ひめちゃん、冒険するよねぇ~(笑)
結構遠くまで行ってましたね!
このニャンコ探しのチラシの写真、
どの写真にしようかと、悩んだでしょう~(笑)
「うぅ~ん、こっちのほうが可愛いかなぁ~?
でも、こっちの写真の方がひめちゃんらしいよねぇ~!」と、聞こえてきそうです(笑)
[ 2014/06/24 19:06 ] [ 編集 ]

いやぁぁぁ〜〜〜〜。゚(。´□`)゚。〜〜〜〜っっっ!!!

よかったぁ〜〜〜〜。。。
行方不明の間、LM母さんの心痛は如何ばかりだったかと・・・
無事に帰ってきて、ほんとうによかったですぅぅ〜〜〜。。。(´;ω;`)ブワワッ!

ウチの近所でも、ときどき同じような話を訊くのですが、
ネコのバヤイ、『家出』はある程度仕方ないみたいなトコがあるのでしょうかね?!
(でもって、自分からは帰ってこず、余所宅でみつかるケースが多いみたい(^^;))

ハグも散歩デビュー間もない頃に、出先での突然の大きな物音にパニックを起こし、
暴れた弾みに首輪がスポッ!って抜けて、そのまま脱兎のごとく走り去ってゆき・・
一瞬こっちも慌てましたが、何となくまっすぐ家に帰っている予感がして、
急いで戻ってみたら、なに食わぬ顔で玄関先にチョコンと座ってましたっけ (;´∀`)
とは言え、事故に遭っていた可能性もあるわけで・・やっぱコワいですよねえ。
・・・つうか、ハグ抱きしめて玄関先で大泣きしちゃいましたけどもっっ!!

いずれにしろ、ひめタン的には不安と好奇心が入り交じった大冒険だったことでしょう。
安心して爆睡する姿はめっちゃカワユイのですが、口元になんとな〜く、
一人旅の満足感が滲んでもいるようなのが、チョット気がかりぃぃ。。。(爆)

・・・ひめタンッ! ・・・ダメよっ、ダメダメッッ!!
どうかくれぐれも、常習になる・・なぁんてコトがありませんようにッッ!!!

[ 2014/06/23 21:30 ] [ 編集 ]
ボス。さん。
小太郎君は絶対大丈夫!
嗅覚は絶対優れているし。。。
その前にお庭の芝生が行く手を阻んでくれますよ(^v^)

でも、開けっ放しは問題あるよね。。。
ホントに気をつけよ!!

ボス。さんもお体に気を付けてくださいね!は~~と♡
[ 2014/06/23 21:22 ] [ 編集 ]
N郎♪ さん。
ええ!ほんとにホッとしました。^_^;

可愛いわが家のペットも、冷静に見れば最も自然に溶け込みやすい雉トラ系で地味(爆)
見つかったのは、ご近所の方々のお蔭!なのでした。(謝謝!)

。。。ずっと、ずっと長い間、探し続け、待ち続ける親の気持ち。。。
その一端に触れたような日々でした。




[ 2014/06/23 21:14 ] [ 編集 ]
ごきげんよう。
良かったです v-237
小太郎も外を知らない子なので、帰省本能に頼れません。
これからの季節は、窓に気をつけなくちゃ v-17e-330
[ 2014/06/23 17:37 ] [ 編集 ]
よかったですね。
戻ってきてホントよかったですね。
いなくなった日々、何にも落ち着いては手につかなかったんじゃないでしょうか。

子供が行方不明になってしまった親の気持ち、心がもがれたような気持ちだと思います。
[ 2014/06/23 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。