FC2ブログ

月のつぶや記

ささやかな日常の風景に言葉を添えて…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今はもう秋…

 少しだけ…



ゆっくり羽を休めて召し上がれ

CIMG049.jpg  

そんなささやきがが聴こえてきそう





CIMG047.jpg  

空を泳ぐ魚の鱗が




はらりと水面をゆらす

CIMG0869z.jpg  

かすかな音も聴こえてきそう

全力疾走でやってきた秋も

少しは一休みを…


CIMG077012.jpg 

(年がら年中休んでいる私が言えたセリフじゃありませんが




スポンサーサイト
[ 2015/09/30 02:30 ] 自然 | TB(0) | CM(8)
むうさん。
早くない?今年の紅葉!
っていうか銀杏並木に銀杏落ちまくりぃの、
落ち葉がカサコソ舞~の。。。
紅葉、まだこれからだよね?これから本番だよね?

秋は日暮れもつるべ落としで直ぐに暗くなってしまって…
ひめを抱っこしたまま動きたくない時間ばかりが増えて…v-16肥ゆる秋!(爆)
[ 2015/10/07 17:24 ] [ 編集 ]
ekubo さん。
> ・・・だれも~いない、うみ~~♪しらん~かおs・・・♪
お~~~!トワ・エクボさん!(^^♪
大好きなんです。この曲♪あの澄み切ったハーモニーも!♪
わたしの選ぶ「日本の名曲100選」の上位確定なのです。
誰もいない秋の海!私も行きたぁ~~~い!!ネ(*≧m≦*)

ひめの寝方、寝相がだいぶ上品?になってきて、このごろはスマンネもするように(笑)
なにせ猛暑のときはアラレモナイ格好で伸びきってましたから。。。
猫の寝相にもバッチリ季節を感じるのでありました(=^・^=)♡

そうそう、ほんとにモフモフしていて気持ちのいいお腹だにゃん!
また顔を埋めにきてくださいまし!!

[ 2015/10/07 17:16 ] [ 編集 ]
ボス。 さん。
遅くなってすみません!!

> 金木犀が香り、銀杏も実を膨らませてる…
銀杏!この間うっかり踏んでしまいました('ω')
土曜日の夜に風が吹いて早くも落ちたらしく…
大好きな大好きな銀杏だけど…クサイ(沈)
[ 2015/10/07 17:00 ] [ 編集 ]
G.D.M.T. さん。
ギャーーース!! G狼男様ーーー!(銀郎ですかねぇ)
すっかり遅くなってすみません(;O;)
こんな血(年増…もとい、大歳増AB・爆!)でよろしければ存分に差し上げますデス!!

> 先の豪雨…
本当に本当に被害にあわれた皆様にかける言葉もありません。

震災からこのかた、自然のもつ「無慈悲」なパワーに晒されることが格段に増えてきたように感じます。
きっと本来、「良い面も悪い面も、両方ひっくるめて」のものなのに
都合の悪い面は、過度に遠ざけよう、見ないようにしようという意識が働いてきてしまったのかなと思わなくもありません。
実際のところ暮らしていくということに、さほどの選択肢があるわけでもなく
自然の猛威の前には、ただただ首をすくめてやり過ごすことしか出来ないのですけども…
意識の奥に、常に万が一を想定するってことが大切なんでしょうね。

できれば、ずっとずぅ~~っと穏やかな面を見つめていたいものです。
そしてきれいなお月さまを!
今日の月は段々細くなって…13日ごろ新月に!
新月にも不思議な力があって、願い事が叶うそうな。。。
マヂでオオカミになっちゃう?( ゚Д゚)
[ 2015/10/07 16:55 ] [ 編集 ]
秋ですね。
暫しのお休みでリフレッシュされたようで、
カメラの腕前も上がったようですなぁ~(笑)
空も水面も澄みきったブルー、そろそろ紅葉かしらねv-34v-35
ひめちゃんもまったりする秋到来ですね。
[ 2015/10/06 22:08 ] [ 編集 ]
・・・だれも~いない、うみ~~♪しらん~かおs・・・って、もうエエ?!?
(*≧m≦*)

ああ~~ 秋の静かな海に誰か私を連れてってぇ~~っ!!!・・・って
ヤカマシイネッ???m(__)m(笑)

こちらにも・・・優しい優しい秋の表情が・・・(*´ェ`*)・・・♪

やわらかなひめちゃん♡のオナカに顔をうずめてみたいにゃ~~ん♡
(ひめちゃん♡の元気そうなお姿に安堵いたしましたです(*´▽`*)♡)

[ 2015/10/03 18:16 ] [ 編集 ]
ごきげんよう。
秋の空ね~ v-35
金木犀が香り、銀杏も実を膨らませてる v-17v-221
[ 2015/09/30 16:29 ] [ 編集 ]

先の豪雨では、タイヘンでしたね。。。

その後、いかがお過ごしだろうと気になっておりましたが、
こうして変わらぬ“つぶや記”にふれられて、めっちゃウレシいです♪

静かにゆれる水・・・ 普段はこんなに穏やかで美しいのに、
ときに凄まじくも怖ろしい顔をのぞかせたりもします。

ナニカと《共存する》ということは、良い面も悪い面も、
両方ひっくるめて、それでもなお寄り添うことであって、
また、悪い面のほうができるだけ露わにならぬよう、
それが周りを無慈悲に傷つけたりしないよう、いかに努めるかを、
日常のなかで模索してゆく作業でもありますよね。

たとえ相手が言葉をもたねども、日々重ねる経験や知恵から学び、
折々に立ち現れる“ささやき”や“かすかな音”みたいなわずかなサインに、
そっと耳を澄ますような謙虚さを忘れなければ、きっと、
どうにかうまくやっていけるのかなぁ・・・なんて思うのでした (´υ`)

月の美しい夜が続きますね〜♪ 
今夜も夜散歩の途中の小高い丘で、ハグと並んで月に吼えるぞっ(狼男〜♪)

・・・え? ・・・また明日から雨?! 
いやもう雨は、マヂ勘弁っっ(ガオーーーッッ!(吼!))

[ 2015/09/30 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。