FC2ブログ

月のつぶや記

ささやかな日常の風景に言葉を添えて…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の始めに

 清々しい光の中で 

高い山の上では

CIMG237.jpg 

春が生き生きと



CIMG240.jpg 

呼吸をしています。



CIMG241.jpg 

さわやかな風をおこします。



CIMG239.jpg 

真っすぐな光を浴びて



CIMG238.jpg  

大きく背伸びして


CIMG242.jpg 
 
青い空との再会を喜んだら



 CIMG236.jpg

薄い緑の衣にそっと手を通して



CIMG245.jpg 

少しずつ夏を起こします。



CIMG244.jpg 

そうして
蒼が力を増していきます。



CIMG246.jpg 

森に初夏の鼓動が響き始めます。

 遭遇!


CIMG247.jpg 

熊笹の林を歩いていたら、
直ぐ近くから鶯の声!

ハッと息を止めて目を凝らしていると
鶯が啼きながら少し上の電線へ!
CIMG243.jpg 

これが鶯

地味…な…色合い…(笑)
幾分、逆光だからかな
可愛く撮れなくてごめんなさい。

なかなかお目にかかれない恥ずかしがりやさんなのに
ビックリするくらい力強い啼き声♪

ちょっとうれしくなりました。
(縄張りを荒らされたと警戒してたのかも('◇')ゞ)
スポンサーサイト
G.D.M.T. さん。
今晩は~~!
今日も蒸しっと(;´・ω・)
でもって、降るのか降らないのかっ!ハッキリして‼ッてな天気でした(-_-;)

ですので> …大胆…にも二の腕晒すわけにもいかず(あ、見たくないです?( *´艸`)爆)
ま、夜は涼しいのでまだ助かってますけど…
NASAの画像!地球が火の玉になってるじゃあ~りませんか!(・□・;)
ショックです。。。。。
真夏が思いやられます( ;∀;)
バテている白くま君がまた…氷で固めたフルーツが美味しそう!(笑)
まんま、「白くまくんアイス」で笑ってしまいました。

GWはいろいろと用事が重なってしまったので、その次の週に奥日光に行った時の写真です。
高原では春も夏もほぼ一緒なので、すみれも桜もシャクナゲやツツジも!
いっぱい綺麗でした。

鶯…なんですよね…ほんとにごめんなさいですがm(__)m
よく似た鳴きまねをするガビチョウというのがいますけど、目の周りがメジロの様に白いので見分けがつきます。
啼き方はそっくりですけど、鶯より大きな声(体つきも)なのと、鶯より目立ちたがり屋というか
恥じらいがない(笑)かもです。
あとキビタキ(らしい?)とかゴジュウカラとかいろいろ野鳥に会えたのですが、
素早いし、藪に隠れるしで…ハイ、真相も藪の中だったりして…
お後がよろしいようで。。。後は昇太さんに任せた‼(*^^)v

私も今日は扇風機の羽を拭いて、エアコンのフィルターの掃除もしておきました。
はぁ~~~燃やしたい脂肪は燃えなくて…v-16

[ 2016/05/26 23:27 ] [ 編集 ]

なんとまぁ、大胆な視点と切り取り方ざんしょっっ!

春の息吹とはちがう、もっと生命力が強くみなぎるようなイメージで、
まさに『夏の始まり』を感じさせてくれる写真群ですね~♪

どれも素敵ですが、やっぱ白眉は4枚目の白樺(ですよね?)の一枚かな。
なかなかこうは切り取れないです。スゴい!
あぁ、6枚目も美しいですねえ。。。
しばらくじいっとみつめてしまいました (*´人`*)

鶯・・・ え? ウグイス??
確かに声はすれども、なかなかお目にかかれない鳥だったりしますが、
えっとぉ・・・こんな色してましたっけ?!(迷!)
鳴きマネをしてる別の鳥だったりし・・て・・・(そーゆーのもいますよね(ぷっ))

それにつけても、なんでしょうか・・・最近のこの、夏真っ盛りっぷりは!!
この時期の朝の散歩は、ハグと3時間超くらい歩くんですけど、
出かけるとき(6時前くらい)と帰り道(9時すぎくらい)で、
もう気温が全っっ然ちがぁぁ〜〜(;´Д`)〜〜うぅぅ!!
そしてそっから、午後に向けてますます暑くなって・・・
とりあえず、物置部屋から扇風機ひっぱり出してきました(笑)

今年は、史上最も暑い夏になるってゆーNASAの予想が的中しそうっス。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/18/nasa_n_10038824.html
はぁ。。。 いまから覚悟しとこ。。。 (〃´o`)=3

[ 2016/05/25 00:02 ] [ 編集 ]
コスモスの夢 さん。
こんばんは!

昼間の暑さが去って、涼しい風とカエルの声が響く夜です。
んが今日は特に暑く感じた~~(ノД`)・゜・。
ついついアイスに手が出て。。。
目下のおすすめは「アイスの実」シリーズです。
キュウイ、ブドウ、モモなんかが特におすすめ(*^^*)♪
一粒ずつ食べる感じがいいです。
あ、同様のフレーバーは勿論ガリガリ君でも美味しいですけど、
もう少し暑くなって、ガリガリっとでないと気が済まない時にします!(笑)

全然詩人じゃなくてごめんなさい( ;∀;)
[ 2016/05/23 21:48 ] [ 編集 ]
詩人のことばが、風に”ふわり”と・・・

染み入る息づかいの青い空。

あ、蒼にかわりましたね♪

この素敵な透明を、しばらく抱きしめていたいです、smile♪
[ 2016/05/20 05:19 ] [ 編集 ]
ボス。さん。
おはようございまぁ~す!

> 視点・角度を変えて見てみると…
そうですね。なんか白樺の木って、どこか清々しくて大好きなのです。

>…別の何かが見えるのね v-17v-219
別の何かといえばヲォッカe-400って白樺の炭を使って蒸溜するんですと!
なんか…美味しそうだぁ~(・´з`・)ヒック!
一緒に乾杯🍻~~ウィッv-398
[ 2016/05/19 09:29 ] [ 編集 ]
ごきげんよう。
視点・角度を変えて見てみると、別の何かが見えるのね v-17v-219
[ 2016/05/18 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。