fc2ブログ

月のつぶや記

ささやかな日常の風景に言葉を添えて…

可愛いお菓子と可愛いポップ

スーパー(地元、マルエツ)に行ったとき、要もないハズ!なのに勝手に足が向いてしまうデザートコーナーで、可愛いいミニケーキと出会い?駄目押し?の値引きシールが貼ってあったので、もう運命だと思い買ってみました。ま、別腹が都合よく囁いたんですけどね。(^v^) 

okasi2-01.jpg  「 しろぱけ」「くろぱけ」という「○○おばけ」を連想するようなユーモラスな名前で,   1コ ¥130程度。
もっちりとした四角いスポンジでクリームを包んだだけのケーキだけど、モチモチ感とクリームの軽やかな組み合わせが良くて、ペロリと完食!!
やば~~い!まんまとお化けの罠にはまってしまいました。(笑)
ちなみにおばけではなく、「ぱけ」で「パケット」フランス語で「包む」からきているそうです。(裏に書いてありました)

ついでにちょっと目にとまったのが、何と可愛らしいポップ!
チーズなどのコーナーの前に、ちょこんとセットしてありました。
 

pop-01.jpg pop2-01.jpg pop3-01.jpg pop4-01.jpg

お雛様の桃の花を思わせる、ピンク色の花びらのような紙を開いてみると、今度は桃の花が開いたような円形になって、チーズを使った簡単レシピや、ひなまつり豆知識が載っています。(「KRAFT」社提供)
色も可愛らしいし、折り紙のような楽しさ、幾何学のような美しさがあったように思いました。
「しろぱけ」のような可愛いパッケージやネーミング。そして、手にとってみたくなるポップ類。
お客様の手にとってもらえるように、色々と考えたんでしょうね…お察しいたします…っていうか拍手460
ついつい財布のひもと、お腹のゴムがゆるんでしまった一日でした254

スポンサーサイト



[ 2009/03/01 10:25 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)
NO TITLE
モルさ~ん^_^
本当におこぼれチョコもある意味困ったもんですね。
マシュマロ(お徳用)を買ってきて小分けして、ラッピングすれば安上がりかも!(?誰がするのでしょうかね?モルさん?)
いろんな行事って時には負担だよね!ぼちぼちでいきますよ。私も(^v^)
[ 2009/03/07 20:13 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ひなまつりでしたね。
散らし寿司なんか、ちゃちゃっと作れれば良いな~っと思いつつ。
(料理は苦手です)
お雛様も出さず、な~んもしませんでした。
次はホワイトデー。夫がお返しに気をもんでます。(おこぼれチョコもらったもんで)v-25
[ 2009/03/07 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する